※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか☆
子育て・グッズ

抱っこひもでアップリカのコランハグかエルごで迷ってます。。どちらがおすすめでしょうか?

抱っこひもでアップリカのコランハグかエルごで迷ってます。。どちらがおすすめでしょうか?

コメント

ささかま

エルゴは使ったことないので比較はできませんが…
私はおんぶして家事をしたかったので、おんぶハーネスがついてるアップリカのコランハグを購入しました(^^)
まだおんぶは試してなくて、普通の抱っこだけですが、小柄な私にはちょうどいいサイズで満足しています!
あとエルゴは人気すぎて、人と被るのが嫌だったので…(^^)

• ちか☆

ちか☆

返信ありがとうございます!
    アップリカは小柄の人向けなんですかね☆わたしも小柄なほうなので聞いて安心しました(^^)
    お店でも試してみようと思います!

• 8月15日
紫千

私はエルゴです(^^)
人と被らないようにと高めですが限定色を買ったら、集団検診の時に同じ色の方がいました(^_^;)
使い勝手はいいですよ。

• ちか☆

ちか☆

エルゴはほんと使ってる方多いんですよね(x_x)
    でもその分使いやすいんだろうなーと思います。。もう少し迷ってみます!
    回答ありがとうございました☆

• 8月15日
空色のーと

コランハグ持ってますが、普通に使いやすかったですよ(*^^*)

エルゴは持ってる人多すぎて、かぶるかなー?と思いやめました💦

• ちか☆

ちか☆

返信ありがとうございます☆
    エルゴ多いですよねー!でも柄もかわいいのが多いですよね。
    コランハグ使いやすいんですね!
    確かに被らないならコランハグのほうがいいのかもですね(*^^*)

• 8月15日
まるなっちゃん

私は一人目エルゴでおんぶがすると紐の間から顔を出したり寝ちゃうとすごい体勢で落っこちるのでは!?と、何度も確認して使いずらく、新生児用のインサートもあったのですが、立てだきなのでどんどん顔が中に入ってしまい嫌だったので、今回は思いきってコランハグ買い直しました!新生児用のインサートは横抱きで安心だし、おんぶもハーネスがあるので横ずれしないかなと思ったので♪

• ちか☆

ちか☆

返信ありがとうございます☆
    おんぶならコランハグですよね。おんぶできたら家事もしやすいかなと思いならコランハグかなぁと😞🌀のひとつなんです。。(>_<)
    ハーネスあるの安心ですよね!

• 8月15日
しまほっけ

エルゴは私の肩幅にはちょっとゴツすぎたのでコランハグにしましたよ!
メッシュタイプのを買いましたが、使い心地満足してます😃
決め手は、おんぶハーネスと股が開き過ぎないっていう所です♥

しまほっけ

ちなみに、体型によっても合う合わないあると思うので、試着してからの購入を検討した方がいいですよ♬
ベビザらスとかに試着置いてありますよ!

• ちか☆

ちか☆

返信ありがとうございます!!
    試着したほうがいいですよね、近々店舗にいってみようと思います(*^^)

• 8月15日