※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syosom
子育て・グッズ

母子手帳のNo.には何を書けばいいですか?予防接種番号?マイナンバー?教えてください。

いつもお世話になっております。

母子手帳の交付の横にNo. と書かれているのですがここにはなんの数字を書けば良いのでしょうか?

予防接種番号?マイナンバー?
無知ですみませんが教えてください!!💦

コメント

suu♡

そこは母子手帳貰った時に保健センターの職員の方が書いてくれました!
向こうで交付した順番?みたいなものだと思うので自分では書かないはずだと思います‪‪💦‬‪‪💦‬

• syosom

syosom

保健センターの方で書いてもらえるのですね!私、書かれてなかったです💦

• 10月16日
  • suu♡

suu♡

書き忘れかもしれないので電話とかで確認されてみた方がいいかもしれないですね(><)‪‪💦‬‪‪

• 10月16日
♡mama♡

マイナンバーだと記入欄があるはずです。

市役所で母子手帳もらうとき、やくしょのひとが押してくれると思います。それが定期検診にも必要な番号のはずです!

間違ってたらすみません😣💦⤵

• syosom

syosom

必要な番号なんですね💦
    確認してみます!

• 10月16日
ゆうみん

母子手帳をいただいた時に、職員の方に記入してもらいました!
なので自分では記入しないと思います

• ゆうみん

ゆうみん

私は特に母子手帳の番号を使ったことはないので、自治体によっては記入を行っていないのかもしれませんね!

• 10月16日
  • syosom

syosom

使わないと聞き安心しつつも気になるので確認してみます!

• 10月16日
タロさん

うちは母子手帳と一緒にもらった妊婦検診の表紙にたあった番号を自分で書くように言われましたよ

• syosom

syosom

妊婦健診の紙に書いてあったのですね💦もう手元にないので電話で確認してみます!

• 10月16日