※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲816
妊娠・出産

出産予定日が近いですが、陣痛か不安ですね。痛みが続く場合は医師に相談しましょう。

明日は出産予定日ですが、昨日の検診で子宮口も開いてなく、赤ちゃんも下がってない状況です。来週中に陣痛こない場合は25日から促進剤を使って入院しましょう。と医師に言われました。
今、出血はないですが生理痛のような…まだ我慢できる範囲の下腹部痛と腰痛が30分続いてます。この症状は陣痛ですか?
似たようなご経験あれば教えてください(>_<)

コメント

loveless

断続的でかつ時間が不規則なら前屈陣痛ですね

• 咲816

咲816

早速の返信ありがとうございます!初めてで何も分からず、混乱してました。
    お腹張ってるので安静にしてます(^^)

• 8月15日
  • loveless

loveless

張っているのを陣痛カウンターなどで計測して規則的なら安静にしてるんじゃなくて動いたほうが良いです。もちろん無理しない程度ですが…

• 8月15日
  • 咲816

咲816

そうなんですね‼︎
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 8月15日
たまひよん

私は今日予定日ですが、赤ちゃん下がってないです!
のんびり屋さんのようで。笑
促進剤の話をされそれくらいの日にちにしよう!と言われました>_<

今週、いつでてきてもいいんだよーー!っと言い聞かせを頑張ろうかなと思ってます(^^)

お腹も張ったり、その生理痛の痛みの間隔が同じくらいなら陣痛が近づいてきてるかもしれないですね(^^)

お互い安産でありますよーに♪

• 咲816

咲816

私も無事に元気で出ておいで〜と話しかけてます(^^)
    お互い安産で頑張りましょう(*^^*)

• 8月15日
aaa

こんにちは!
私は予定日の日に検診で
子宮口が1㎝しかひらいてなく、赤ちゃんも下がってきてなくて、まだまだだねーと言われてたのですが、、

その次の日の朝から軽い生理痛のような痛みが続き、お昼頃に病院へ行くと、なんと子宮口が8㎝ひらいていてその日の夜に出産しました\(^o^)/!

もうそろそろかもしれないですね!
出産、頑張ってください♬

• 咲816

咲816

すごいスピード出産ですね(^^)
    陣痛時間メモしながら様子みてみます☆ありがとうございます(*^^*)

• 8月15日