※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
家族・旦那

昨日初めて義実家で夕食を頂いたのですが、食事の途中で自分の箸で犬に…

昨日初めて義実家で夕食を頂いたのですが、食事の途中で自分の箸で犬に食べ物を与える義父、どう思いますか?
(そもそも私は人間の食べ物を与えることにも反対派です)
義母も一度自分の口に入れて骨を取った肉を口から出して犬にあげたりしててゾッとしました。犬を触った手を洗わずそのまま食事もしてました。
私も実家で犬を飼っていましたが、考えられません。
私の実家の場合は外で飼っていて、義実家は中で飼ってるのでその違いかもしれませんが…
もともと、子どもが生まれたら箸を共有しないでもらうようにお願いするつもりでしたが、まさか犬と共有してるなんて何かもうレベルが違い過ぎて絶句しました…

コメント

ぴーにゃ

Σ(っ゚Д゚;)っヒッ
人間の食べ物を与えるなんて、わんちゃんが可哀想です…。
うちも実家で昔犬を飼っていましたが、室内犬でもそんな事しませんでした。
可愛がっているのでしょうけど、躾は大事だなと思います(*´ ˘ `ㅅ)

• だっち

だっち

一応犬の健康は考えてるのか「栄養取り過ぎないように卵は白身だけあげる」とか無駄な謎のこだわりはあるみたいです…犬めっちゃ太ってますけどね…

• 10月16日
ゆき*

わんちゃんは人間にない菌をたくさん持ってるので犬のおもちゃを子供が舐めたりしないようにとても気を使います(´×ω×`)大人でも犬が舐めた箸を使うの良くないと思いますし、私も人間の食べ物あげるの反対派(生野菜、蒸し野菜ならまだしも)なのでありえない!ってなりますね😰

• だっち

だっち

やっぱりあり得ないですよね!
    義両親は免疫ついてるのかなんか知らないけど、大人でも良くないはずですよね!

• 10月16日
はるmam

それはありえないですね…
私も来年から同居なんですが、なんせ義実家は田舎なので虫が多くて😣
義母はあまり気にしない人なので、ラップもせずそのまま置いていてアリが入ってたりとかするので、それだけはちゃんとしてもらうよう言うつもりです😰
口から出してとか、同じこと子供にされたら…とか考えたらぞっとしますね😨

• だっち

だっち

蟻!!((((;゚Д゚)))よーーーく見て食べないと怖いですね!
    本当、子どもに同じことされたくないです!

• 10月16日
5ままちゃん

ありえないです。。
わたしなら、行かなくなりそう。。
犬好きですが、それは無理です。

全然違う話なんですが、うちの義実家は、夏に無数に蟻が、食べ物についていて、わたしが、蟻がいますよ!と言って教えたら、大丈夫、レンジでチンすればと言われ、絶句しました。
こわすぎます。。

• だっち

だっち

義実家での食事は今後理由を付けて断ろうと思いました…
    蟻ついたままレンジでチンて!!((((;゚Д゚))))義実家さん多分今まで何匹も蟻食べてますよ!!こわ!

• 10月16日
ちぃぽん

うちの義実家もそんな感じです〜(^^;)
ホント嫌ですよね……でも強く言えなくて(>_<)
箸は共有してませんがスプーンはしてますし、果物とか義父はかじって小さくした残りとかをあげます。犬が何匹もいるので、順番に同じことやるから犬の口に入った指で自分も食べてます。
義母も犬のトイレの片付けしたあと、多分きちんと手を洗ってません。石鹸とかあるけど、石鹸で綺麗に洗ってる様子がなさそうです……多分水でチャチャッと。たぶんそのまま料理したりしてると思うんですよね💦

嫁いだばかりは本気で嫌でしたが、まぁ私も慣れてきて我慢できます。でも子供産まれたら、その手でご飯を作ってほしくない。というか触ってほしくない(笑)せめてトイレの処理したあとはちゃんと石鹸で手を洗ってほしいなぁ😭

• だっち

だっち

そう、強く言えないんですよ(´-`)
    私もそのうち慣れて来るのかもしれません…でも自分は我慢できたとしても子どものこととなると別ですよね!
    トイレ処理後の手洗いが適当とかムリです💦

• 10月16日
まあゆ

私の義実家(同居ですが)
そんなかんじです( ´゚д゚)
外を自由に歩ける半のら猫で
義父がお箸とお皿を共有してます😂
ソースなどがついていたら
なめてます😥汚いです

それがわかった時点で
ごはん別にしたいと言って
(遠まわしの理由をつけて)
今は食事別です😂

たまにであれば
お義母さんの手間でしょうからと
紙皿などを用意してみては
いかがですか?

• だっち

だっち

食事別になってよかったですね!!
    極力は理由を付けて義実家での食事はお断りしようと思います…

• 10月16日
ママリ🔰

えー無理無理😱💦!
私だったら二度と行かないです(笑)
別に嫌われたっていいし。

• だっち

だっち

子ども生まれたら連れて行きたくないです!😭

• 10月16日