※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

子供には長袖肌着+腹巻きつきズボンで寝かせていますが、寒すぎるか心配です。皆さんの寝室の温度は何度くらいですか?

最近、肌寒くなりましたが
うちの子には長袖肌着+腹巻きつきズボンのみで最初はタオルケット、夜中にベビー布団をかけて寝かせてます。まだスリーパーを用意してませんが、今の所は特に風邪はひいてません。皆さん、子供に結構着せて寝かせてるから、うちは薄着過ぎ!?と心配になりました。
室内の温度は24~26度です。
皆さんの寝室は何度くらいですか?

コメント

24度くらいです。
寝るときは半袖ロンパースに長袖の上下です。あとタオルケットです。
けっとばして、かかっていないときも多いです😅

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    うちもタオルケットがかかってない時が多いです(*_*)
    うちも、下着を半袖ロンパースにして長袖上下にしてみようかなぁ…

• 10月16日
ジョナサン

半袖ロンパースに腹巻付きズボンのパターンと
タンクトップのロンパースに長袖長ズボンパジャマでのパターンで寝かしてます❗️

布団もタオルケットも蹴っ飛ばしてしまうのでフェイスタオルをお腹にかけて寝かしてます( ̄▽ ̄)
室温は測ってないのでわかりません💧すみません😅

• トト

トト

下着を半袖ロンパ・タンクトップロンパにしているんですね!

• 10月16日
  • ジョナサン

ジョナサン

季節の変わり目って悩みやすよね😖
    大人の感覚で寒くないようにって着せたら夜中シャツが冷たくなるくらい汗かいてて💦
    それ以来、
    長袖パジャマ着せるときはタンクトップ、
    長ズボンだけで大丈夫そうなら半袖ロンパース、と極力薄手になるようにしてます(´Д`)

• 10月16日
  • トト

トト

今時期悩みます(>_<)
    やはり大人感覚でいくと、着せすぎる感じなんですね。

• 10月16日
  • ジョナサン

ジョナサン

ですね💧
    様子見てると、
    私が鳥肌たってても、
    こどもは手足ぽっかぽかで、普通に大の字で寝てたりするので、お腹が冷えなければ大丈夫かな〜と( ̄▽ ̄)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

夜間は室温22度くらいです。
長袖ボディに腹巻付き長ズボンに通年用のスリーパー着せてます!
薄手の毛布かけてますが、暑いのかほとんど着てないので、その代わりにスリーパー着せてる感じです💦

• トト

トト

22度は寒いですね。スリーパー必須ですね!

• 10月16日