※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nozomi(^ω^)
妊娠・出産

37週の初産婦です。子宮口はまだ開いておらず、体重は減少。子宮口の開きや体重増加に不安を感じています。皆さんはどれくらいで子宮口が開いてきましたか?1週間で体重が増えることはありますか?

今日で37週に入りました!初産婦です。

今日検診で子宮口まだ開いてないし
まだまだだね〜っと言われました。

先週は2300だったのに、2800gに!
1週間で500gも増えました。
なのに私の体重は300g減っていました。。。

皆さんどれくらいで子宮口開いてきましたか?
それと1週間でそんなに体重増えるもんなんでしょうか、、?これから巨大にならないか不安です(>_<)

コメント

まおにゃん

私も一週間で赤ちゃんの体重300くらい増えてましたが..
あくまでも推定なのでそんな気にしなくていいと思います!

  • Nozomi(^ω^)

    Nozomi(^ω^)

    そおなんですね〜
    あくまでも推定だから産まれるまでは分からないって言われるんですが、気になります。(>_<)笑

    • 8月15日
Coco♡mama

こんにちは!

全く同じ状況だったので
コメントしちゃいました(^◇^;)
うちの子も臨月入るまでは
小さめと言われていましたが
27w検診で2700gと!!笑
それに子宮口ガチガチらしく
動いていたのにショックでしたぁ(ToT)

赤ちゃんは臨月に約1キロ増える!
と、助産師さんが言っていました。
早く赤ちゃんに会いたいですよね!
私は次の検診でおそらく
内診グリグリされそうです(´・_・`)

  • Nozomi(^ω^)

    Nozomi(^ω^)

    こんにちは!!

    そーなんですか!(^ω^)
    私も動いてたのに。。。
    って思いました。(>_<)

    内診グリグリは
    普通の内診ではないんですか??

    • 8月15日
  • Coco♡mama

    Coco♡mama


    初産婦さんですか?
    そうだったら子宮口が開かないのも
    普通の事らしいので、お互い
    気長に待ちましょう!!!


    内診グリグリは、普通の内診とは
    違うらしいです(^◇^;)
    普通の痛くないやつは触診って言って
    ただ触って終わりらしいですが
    グリグリの方は、名前の通り
    閉じている子宮口(内膜みたいなの)を
    指をこじ入れてグリグリと
    開くのだそうです。笑
    出血する場合もあるほどなので
    痛みはすごいかと!
    私も未経験者なので聞いた話です!!
    ただ、内診グリグリよりも
    出産が何千倍も痛いらしいので
    陣痛につながるありがたい痛みと
    思いましょう♪笑

    • 8月15日
pikumin★

私も37wの検診で前回の2370gから2900gに増えててびっくりしました!笑
その後38wの検診では100gも増えてませんでした(^^;
よくわからないですね(><)
私は1人目3700g超えてたのであまり不安はないっていうか、1人目に比べて小さいけど大丈夫?って感じです。
もう、生まれても全然大丈夫な体重なのに(笑)

もうすぐでたのしみですねー🎶
私は今日39wの検診なのでまたどれだけ体重の変化があるか楽しみです^^

  • Nozomi(^ω^)

    Nozomi(^ω^)

    そおなんですか!!!(°_°)
    やっぱ増える時期なんですね。。

    38週では増えてないんですか。
    不思議ですねーーー。

    3700g!!!!(°_°)
    もうすぐなんですけど、
    最近いろんな事に不安ばっかりで(>_<)(>_<)(>_<)

    39週、ほんとにあとちょっとですね(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

    • 8月15日