※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹と鼻詰まりについて相談です。電動吸引機を購入しようか迷っています。病院へ行くべきでしょうか?

こんばんは!
生後0ヶ月の赤ちゃんがいます👶

3日前から右側の頰から目の当たりに
小さいぷつぷつが出来ました。
コレはいわゆる乳児湿疹でしょうか😥💦
気にして保湿はこまめにするようにしてましたが
出来てしまいました…😱💦

そして、2日前から鼻水は出ないのですが
鼻が詰まってるようで…
たまにフガフガ鼻がなってます。
赤ちゃんはケロっとしてますが
なんとなくフガフガしてるのを聞くと
辛そうで…(*´Д`*)💔

同じような方いらっしゃいましたでしょうか?
電動吸引機を購入しようかと思いますが
良くなりますかね?
病院に行った方が早いでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はるか

保湿してても乳児湿疹は出ましたよー!
鼻水は最初のころやってみましたが鼻穴が小さすぎて綿棒でぬぐってあげてました😌

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️
    少し乾燥してしまったかなーと…
    鼻水は出てないのですが…
    フガフガ言っていて😥💦💦

    • 10月16日
りん

うちの子も
フガフガいってます.笑
赤ちゃんは鼻は小さいけど
鼻水の量は大人と同じぐらい
出るそおなので、小さいうちは
フガフガいうのは仕方ないと
聞きました|ω・`)
でもフガフガいってるのを
聞くと可哀想なので
ミルク飲む前とか
フガフガが酷い時に吸引してますが
それでもフガフガいってます.笑
お部屋が乾燥してても
鼻づまりを起こしやすいそおなので
加湿してあげたりしたら
少しマシになるかもです‼︎
うちの子ベビーベッドで
寝てるんですが柵の所に
濡れタオルをかけてあげといたら
気持ちフガフガが
マシになりましたよ‼︎♡

  • ななみ

    ななみ

    ホントですか‼️‼️
    鼻水は出てないですか?
    今までも鼻水は出ていた事なくて
    鼻だけがフガフガしてます。
    そうなんですね(*'▽'*)‼︎
    吸引すると鼻水は出てきますか?
    吸えてますか?
    加湿器が無いので同じくタオル濡らしてかけようと思います😊💓
    参考になりました!
    ありがとうございます😃😃

    • 10月16日
  • りん

    りん

    鼻水は出てないです‼︎
    鼻くそは見るけど
    鼻水を出してる所は
    今まで見たことないです.笑
    なので、ずっとフガフガ
    いってます(๑° ꒳ °๑)笑
    私はママが吸うタイプのやつで
    吸引をしているのですが
    まったく鼻水出てこないし
    ちゃんと吸えてるのかも疑問です|ω・`)
    なので、自動のやつを
    購入しようかと検討中です‼︎♡

    濡れタオル結構オススメです‼︎♡
    もう少ししたら加湿器の購入も
    考えているのですが
    今わ濡れタオルで
    マシになっているので
    やってみてください♬

    • 10月16日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!!
    私は鼻くそも鼻水も出てないです!
    ですが、フガフガしてます!!
    自分も鼻水出てないのに鼻詰まってる事あったっけなー🤔🤔⁇と…
    なので、寝てる時イビキみたくなっててフガフガが凄いです!笑

    これから冬になりますし鼻水出てきそうですよね。
    私も自動吸引機を購入しようかと旦那さんと今日話しました‼️
    加湿器は11月に購入予定です(*'▽'*)♪
    それまだは濡れタオル試してみます‼️
    ありがとうございます🤗💓

    • 10月16日
のんたん2号

私は鼻くそ用のピンセットで取ってあげてます☺
湿疹は1ヶ月検診のときに保湿クリームと塗り薬貰うといいですよ✨

  • ななみ

    ななみ

    鼻くそは特に無くって😥😥😥
    そうですね!1ヶ月検診の時にお薬貰おうと思います‼️

    • 10月16日
すーい

鼻水が出てない場合は無理な吸引はしないで加湿器つけるなりしてあげてねと産院で言われました😊
赤ちゃん粘膜も肌も薄いので無理にやると傷つけて出血してしまうので…。
鼻くそは綿棒の綿の分まで入れてクリクリしてあげてとってます😊

  • ななみ

    ななみ

    加湿器今週末買う予定です!
    今はタオル濡らしたのを部屋に干してます‼️
    鼻くそ意外と溜まってますよね!笑

    • 10月18日