※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

旦那さんや子どもを起こさずに、自分だけ早く起きたい時の方法について相談です。目覚ましを使ってもなかなか起きられず、旦那さんに起こされてしまいます。

みなさん旦那さんや子どもを起こさず
自分だけ起きたい時どうやって起きてますか?

旦那さんは音に敏感ですぐ起きます。
私はなかなか起きれません(>_<)
早く起きてお弁当作りたくて
目覚ましを付けるんですがすぐ起きることが出来ず
旦那さんも起こしてしまいます😞

コメント

アラーム付けてます★
旦那も起きちゃいますが
二度寝出来るのでww

いちご

ウチは逆で、私が音に敏感なので
夫と寝室別で寝ています。
最初の新婚の時は考えられませんでしたが、結婚15年も経つとお互いぐっすり寝れる方をとりますね。

めぐみん♪

目覚まし使ってます。
スマホのアラームで枕のしたにおいてねてバイブにしてます。
音がならないので、他の人は起きませんよ。

Rin♡

うちは逆で、わたしがかなり音に敏感で眠りが浅く、旦那は何しても爆睡です😓音に敏感なのはどうしようもないので難しいですよね😣💦たとえ、別室で旦那が寝て、旦那が起きても少しカタッと音がすれば起きちゃいます😣こればかりはもう仕方が無いので、「起こしてごめんね」と割り切るしかないかなと思います😢💦

ありさ

アラームで小さい音量にして起きてます♪
旦那は起きない方なので子供だけ起こさないように気をつけてます♪

6時前には旦那が仕事に出るので、お弁当は夜ごはんつくるついでに作ってます♪

クマママ

一緒の布団ですか?
自分が入り口側に寝て、掛け布団を分けると起きたときの音が軽減されて気づかれにくいと思います。入り口側に寝るのが難しいなら足元にスペースをとって移動は足元通って移動するなども良いかと。
目覚ましは、バイブにして自分の枕の下に入れるのはどうでしょうか?

ちゃま💋

お弁当作りご苦労様です😭💓

私も3ヶ月の赤ちゃんと音に敏感すぐ起きちゃう旦那さんがいます。

早朝タイミングよくお腹が空いて息子が起きてくれたらそのまま起きていてお弁当なりご飯は作ります☺️
ですが、朝弱いので息子が起きなければ私も起きれず(笑)そういう日は諦めて作らないし、旦那さんも自分で作ってくれます。

アラームで旦那を起こしてしまうのは良いとして(笑)息子が起きてしまうのは可哀想で・・・😭

ma

私の旦那もすごく敏感なのでお弁当は前の日の晩に作って冷蔵庫に入れてご飯だけ朝炊けるようにしています💦

しー

みなさん遅くなり、まとめてですみません😭
この質問をした日からなぜか
目覚ましなしで起きれるようになりました😳
また起きれなくなったら皆さんから
きいたアドバイスを元に起きたり
夜作ったりしようと思います☺️
ありがとうございました(^^)/