※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
産婦人科・小児科

初マタの里帰り予定で産院を迷っています。候補は小国病院、中林産婦人科、マリア病院。良いところや評判を教えてください。不安を解消できる産院を希望します。

いま、10週目で姫路にて里帰り予定している初マタです。まだ産院を決めきれず迷っています。候補としては、小国病院、中林産婦人科、マリア病院あたりです。ここで産んでよかったよとか、ここはこういうところが評判悪いとかあれば教えていただきたいです(^-^)初めての事なので、いろいろと不安を解消してくれるような産院希望です。
いろいろなご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆんた

小国さんは、夜中の分娩はさせてくれないと聞いた事があります💦
でも友達が小国さんで出産しましたが、良かったよって言ってましたし、あと中林さんはかなり豪華みたいです!ご飯はフルコース並で美味しいと評判ですし、マリアさんは結構遠いですが、こちらも私は悪い評判聞かないですp(^^)q

私は網干の親愛産婦人科というところで出産しましたが、こちらもドクターや助産師さん、とても親切でしたし、ご飯も美味しかったです👍

  • こはる

    こはる

    お返事ありがとうございます!
    小国さんの件!わたしも聞いたことがあります(>_<)アズさん同様とても良かったという友人も居たので、有力候補ではあったのですが、気になるところですよね。。親愛さん、人気ですよね!わたしも近ければ…(>_<)
    いろいろなご意見ありがとうございました!!

    • 10月16日
akiko

小国は陣痛がきてても夜の出産はさせてもらえず、必ず翌日の出産になるみたいですよ!
実際友達がそうでした💦

中林産婦人科は結婚式場みたいな外観に、料理もコース料理みたいで、病室はホテルみたいです(笑)
綺麗ですごいからって理由で中林に行く方多いみたいです😅
治療系はわかりません💦
あと、入院費は高いと聞きました💭

マリアは総合病院なので何かあった時は安心かなと思います!
産科と小児科は病棟が離れているので綺麗ですよ!
先生も助産師さんも優しいです🙂
預けることも出来ますが、基本的には母子同室ですね👶🏻

わたしはマリアで出産予定です。
わたしは血液検査でひっかかり内科も受診する事になり、出産後も何度か内科に通う事になってるので、総合病院で安心しています🙂
よく考えて、自分に合う病院を探してくださいね🎶

  • こはる

    こはる

    お返事ありがとうございます!
    小国さん、噂は本当だったのですね( ; ; )中林産婦人科はやはり豪華さではピカイチですよね!そこまで豪華じゃなくてもという反面、ちょっと気になっちゃいます笑
    やはり、総合的に考えると、マリアは安心ですよね!マリアに通われてるという事なのでよろしければ、他にも良いところ、悪いところありましたら、教えていただいてもよろしいでしょうか?

    • 10月16日
  • akiko

    akiko

    最近出来たから、次できたら中林に行くって言うてる先輩や友人がいます(笑)
    でもあんな綺麗な産婦人科憧れはありますよね😄

    他の産科は行ったことがないので比べられませんが、通ってる人も多いので予約が取れても時間通り呼ばれる時と待つ時とはありますね💦
    基本的には予約先生2人、当日先生1人体制です。
    わたしは女性の先生が良かったので、谷川先生で毎回診察してもらってますが、妊娠後期になり週1の健診になると予約が取れなくなるので、担当の先生以外の先生で予約をとるか、担当先生の当日で行くかになりますね💦
    大きい病院は待ち時間等はやっぱり欠点になるかもしれませんね😅

    • 10月16日
  • こはる

    こはる

    いろいろ教えてくださってありがとうございます!!!そうですよね!大きい病院の待ち時間は致し方ないところですもんね!その代わりの安心感はとてもあるし、何かあっても大丈夫と思えるのは心配性のわたしにはとても心強いところです!マリアは夜中には産めないとゆうことは無いんでしょうかね??

    • 10月17日
  • akiko

    akiko

    マリアは時間関係なく産めますよ!
    義姉の子供も夜に出産してます👶🏻
    分娩室への立会いは1人だけ、夜〜早朝の出産の場合両親達が病室で待つのはダメらしく、帰ってもらうか1階で待ってもらうかしかできませんが💦
    義姉の出産時、夜中だったので両親と自宅で待機(私はまだ未婚の時)→生まれた報告→出産1時間後くらいの姪に会えましたよ♡
    義姉の両親は病院の1階で待ち、産まれてすぐ会いに行ったそうです!私達は義姉両親帰宅後に会いに行きました!
    昼間の出産は病室で待てるとは思いますが、経験がないのでわかりません💦

    • 10月17日
  • こはる

    こはる

    詳しくありがとうございます(≧∇≦)お産なんていつどうなるかわからないものですし、どこでもいつでも産めて当然だと思っていたのに、そうでないことも知り、時間関係なく産めるのがなんとも素晴らしい病院に思えてきました笑akikoさんは出産もう直ぐですね!!ドキドキでしょうが、元気な赤ちゃんがすっと産まれてきてくれますよーにですね!

    • 10月18日
  • akiko

    akiko

    こんな説明ですみません💦
    たくさん病院あるし、迷いますよね🤔
    そうなんです!もうすぐ予定日でいつ会えるのか楽しみなのと、陣痛いつくるんやろってドキドキと😅
    ありがとうございます💓

    • 10月19日
りな

一人目を中林で出産し、二人目が出来て最近また通い始めました(^O^)
先生はとても優しくて、助産師から掃除のおばちゃんまで(笑)いい人ばかりで、綺麗な部屋に豪華なご飯にデザートに入院生活が楽しみでたまりません💗(笑)
検診は、毎回4Dエコーを見せてもらえるのが私は楽しみです(^O^)
入院費もそこまでバカ高いようには思わないので、中林さんおすすめします☆

  • こはる

    こはる

    お返事ありがとうございます!!
    2人目ちゃんも中林にしようと思えるってことは、やはりとても居心地がいいんですね♬確かに中林の費用は思ったより意外と安かったという口コミをよく目に します!一時金プラス10万ちょっとくらいのイメージであってますか??あと、友達から休みの日は産ませてもらえないと聞いたのですが、本当なのでしょうか??(>_<)先生が1人だけだと思うのでやはりそういうこともあるのかが気になりまして。。。今ならまだ里帰りでも受け入れ可能なそうなので、、⋆*

    • 10月18日
  • りな

    りな

    帰るのが嫌になるほどの居心地の良さです🤣💗💗
    私はプラス7万でした!私の周りでは10万以上は聞いたことないので普通はそれくらいかと思います(^O^)
    休みの日に産ませてもらえないのは聞いたことないです😔!
    実際日曜日に出産した例も知ってますがどうなんでしょう💦
    始めから促進剤を使っての出産や帝王切開の予定なら休みの日は避けて計画するかもしれませんね!
    私が始めから促進剤を使っての出産でしたが、金曜日か月曜日かどっちにする?って感じだったので😳

    • 10月19日
  • こはる

    こはる

    そんなのを聞いてしまうと、心がグッラグラです!笑
    お値段も、ホームページに載ってるものよりお安いですね!そんなこともあるのですねっ!私が検討している病院はどこもそれくらいのお値段なので、それでその贅沢な気分を味わえるのなら最高ですね💖
    お休みの日はできるだけ避けるということかもしれないですね。そちらの方がこちらも時間外料金かからなくて済みますしね!りーりさん、いま、11週目ということはだいたい同じ時期の出産ですね(^-^)

    • 10月19日
  • りな

    りな

    検診は、助成券を使っても毎回1000ちょっとの追加がありました💦検査がある時はもう少し高くなります!(この前の初期検査では+7000円でした)
    ママリを見てると助成金だけで賄える病院もあるようです😳この辺りの他の病院は分かりませんが😭
    計画的な場合は避けるのですかね😌陣痛を止めてまで休みの日を避けるのは聞いたことがありません😳日曜日に出産した方は、陣痛がきて病院へ行って破水後に緊急帝王切開と対応してもらったようです💕
    近いですね💗出産日が近ければ、もしかすると一緒にお食事することになるかもしれませんね😆💗

    • 10月19日
  • りな

    りな

    破水後に時間が長くかかり母子ともに危険な状態になったため緊急帝王切開になったようです😳!
    言葉が足りなかったかと思い補足しておきます😭💦

    • 10月19日
  • こはる

    こはる

    補足までありがとうございます(^-^)
    陣痛を止めてまで休みの日を避けるので無ければ安心です😊
    里帰りなので検診もずっとずっとそこでは無いので追加があっても大丈夫です!実際に一度中林で出産体験のあるりーりさんの意見や、体験談を聞けて本当に参考になりました!ありがとうございます😝

    • 10月22日