※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
子育て・グッズ

育児が楽しくない。自分だけが苦しいと感じている。精神的に不安定でどうしたらいいかわからない。

育児を楽しいと思えなくなってしまって、凄い辛いです(;_;)周りのお母さんは楽しそうに育児しているのに自分は楽しくできてないし、ついイライラしてしまったりと嫌なお母さんになってます(>_<)
精神的にも最近かなり不安定になっていて、どうしていいか分からないんです。

コメント

るるんこさん

って自分もそうだと思いますよ!
他所に行ったらいい雰囲気出しませんか?(笑)
やたら子供に話しかけたり、手をかけてあげたり。
家ではみんなちがうとおもいます。
余裕あるように見せかけてる
そう思うようにしてます(笑)

ひろえいく

私もそういう時ありました!もちろん、今もあります。イライラして、ダメな母親だ、って思ったこと、何度もありました。
そういう時は、別の誰かに赤ちゃんを見ててもらって、息抜きするようにしてます。睡眠取ったり、ショッピング行ったり、マッサージに行ったり。
ミルクさんも、ぜひ息抜きできますように✨

はるぱす

私も今まさにそうです😢
ここ数日、息子が私にぺっとりくっついていないと泣き出すので
家の中はぐっちゃぐちゃ、家事放置、私も鬱っぽくて辛いです

いらいらするのも、嫌ですよね😢
近くにいたら一緒に話したいくらいですー

mm

わかりまーす!すごく!
ほんと産んでおもいます!
可愛くて可愛くて仕方ない我が子なのにどーしても 可愛いと思えない時ってありますよね 😭😭
今とか特に子供が手足口病で
もーずっと機嫌悪くて泣いてます
食欲もなくて ほんとは本人が1番きついのにこっちもきつくて 💦
だけどやっぱり笑ったとことが寝顔見てごめんねこんなママでっておもいます😭育児は楽しんだもんが勝ち!なんて言うけどやっぱり言葉通じない今が1番きついですよね😭
回答になってなくてすいません

まる

リフレッシュが必要だーって心が叫んでるんではないですかね?
夕飯を惣菜にしちゃうとか、今日は面倒だからお風呂入んなくていいやとか、出来る手抜きをしてみるのはどうですか??

なぱん

分かりますよ~⤴️私もそうでした!なんで周りはこんなに楽しそうにできるの?!楽しくないじゃん!って思ってましたよ。
ずーーーっと二人でいると息も詰まるし、イライラもしますよ!
ご主人に預けたり、一時保育で少し一人の自分だけの時間作ってみてはいかがでしょうか??

周りと比べると凹むだけ!!
大丈夫!ミルクさんだけじゃないよ!

ゆりゆりぶー

わかります!私もそうですよ!いい時、悪い時ありますし、自分がダメで本当に嫌になります😰
でも旦那もよくフォローしてくれて、周りの誰々さんとか子育て楽しそうにしてるしらうらやましいと言うと、仕事でイライラするとかインスタに書くような人が子どもにイライラしないわけがないと言われて、確かに!あの人もよく見えてるだけか!と思えました!みんな同じですよ😭

Ⓜ︎

楽しそうに育児してるように見えるだけだと思いますよ😅
多分私も、そう思われてるはずです💦
他人に見せないだけです💦
私も今かなりしんどいです‥😞

おぅーあ

私は周りの助けがたくさんあり、恵まれてる方なのにも関わらず、毎日ストレス半端ないです。自分で、どんだけ母親向いてないんだろうと思います。大事な可愛い我が子なのに、そう思えない時も多々あります。この状態はいつまで続くんでしょう。