※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっこ
妊娠・出産

妊活中で、検査薬で微妙な陽性反応が出ています。茶オリや腹痛があり、化学流産の可能性も心配です。子宮の違和感や経験談を聞きたいそうです。

現在通院しての妊活中なのですが、今回初めての体験で戸惑っています。
今回、セキソビット&hmg→hcgを行いました。
本日高温期17日目(1度目のhcg注射の翌日から上がり始めたので、そこから数えました。)で、2度目のhcg注射をしてから10日目です。
ここ数日、生理痛のような腹痛があり、生理が来るのだろうと思っていまして、昨日生理が終わったときのような茶オリが少量出ました。
このまま生理が来るのだろうと思っていたら、その日1日出血しませんでした。
本日は先生から妊娠検査薬を試してと言われていた日なので一応クリアブルーで朝に検査したところ、下の写真のように、よーく目を凝らさないと見えないくらいの線が見えるようでした。
(尿をかけて1分くらいで見たので、蒸発線では無いように思います。)
しかし、もしかしたらhcgが残っていた為の反応なのかと思い、1日ナプキンをあてて過ごしましたが、また少しの茶オリが出たくらいでした。

私は一度繋留流産を経験していて、そのときは胸のハリが酷かったのですが、今回はありません。
代わりに茶オリと、頻尿、子宮が広がっているような違和感(胃に例えると、食べ過ぎて胃がものすごく膨らんでいるような感じ方)があります。
妊娠しているととても嬉しいのですが、検査薬が高温期17日目でかなり薄いと、hcgの影響の他に化学流産の可能性もありますよね?


妊娠の超初期(検査薬が反応するかしないかくらい)に茶オリが出た方ってどのような感じだったでしょうか?
あと、子宮が広がっているように感じた方っておられるのでしょうか?
あまり聞いたことが無いもので。

みなさんの経験聞かせていただけるととてもありがたいです♪

コメント

deleted user

たしかにうっすら見えますね!!茶おりが出てきたならもしかしたら化学流産かもしれませんね..💦😭

  • かっこ

    かっこ

    回答ありがとうございます。
    やはりその可能性が高いですよね…。
    まだ生理が来てないので、明日もう一度違う妊娠検査薬使って検査してみます♪

    • 10月16日