※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*A-ya*108
妊娠・出産

37週を迎えたらハリを気にせず動いても大丈夫でしょうか?臨月前の症状について経験を共有したいです。

今日から35wを迎えた初マタです(*^^*)
子宮けい管が短いのと、お腹のハリがあり
切迫早産で自宅安静中なのですが、37wになったら遠出までとはいかなくてもお買い物やご飯など、お出掛けしたいと考えております。
ですが、今の状態は少し歩いたり、短時間の家事などでもすぐお腹がカチコチになり筋肉が固くなりすぎてなのか我慢出きる程度ではありますが痛みも出て真っ直ぐ立つのが辛く前かがみ状態(O.O;)(oo;)

頻繁ではありませんが膣もチクチクしたり、お腹に軽い生理痛みたいな痛みがあったりと…臨月前だからでしょうか??
同じような経験をしてる方や、された方いますか??
こんな状態でも37wを迎えたらハリなど気にせず動いても大丈夫なもんなんでしょうか??

コメント

しゅり、

37w超えたら張りは気にしなくて大丈夫ですよ\(^o^)/
私はいま入院中なのですが点滴していてもその状態になりかなり歩きにくくなってますが37w入ったらいっぱい外出するつもりです!!

• *A-ya*108

*A-ya*108

回答ありがとうございます♡

しんどいですよね(T△T)入院中なら私よりももっときつい状態だと思います(;-;)
    お腹のハリは37w越えたら気にしなくてもいいんですね!その日が待ち遠しい~(笑)
    お互い37w入ったら外出を楽しみましょうね🎵

• 8月15日
NA❣️

私も今、頚管が短くて自宅安静中です(>_<)
私も、生理痛のような下腹部が引きつるような痛みがあって、頚管もいつ破水してもおかしくない長さらしく、冷や冷やしてます😭

そんな状況ですが、検診で36週になったら薬も飲まなくていいし、37週になったらいつ産まれてもいいから動けるよ!って言われました!!
それまでが待ち遠しいですよね😭
ayane108さんは35週なので、もう少しですね(*^^*)‼︎
お互い、37週まで安静生活頑張りましょう〜😭✨

• *A-ya*108

*A-ya*108

めめさんはけい管がいつ破水してもおかしくない長さなんですかっΣ(>_<)
    37wまではお腹にいてほしいから冷や冷やしますよね(>_<)
    私も膣がチクチクするたびにビクビクしてます😣💦

本当にハリを気にせず動ける日が待ち遠しいです😄💕
    お互いに37wまで頑張りましょうね😆❕

• 8月15日
のろのろ

私は昨日で35wです!私も頸管短く切迫早産でウテメリン飲みながらの自宅安静中です!

ウテメリンのんでも
お腹の張りはあったりで
前かがみでお腹押さえたりして
家の中を歩いています〣(ºΔº)〣
痛みがでてきたらすぐ横になるようにしています。膣もチクチク赤ちゃん出てきちゃうんじゃないか?っとビクビクしてます…。

早く正期産になってほしいです…

お互い予定日近いみたいなので
頑張りましょう!(✽︎˙ω˙✽︎)

• *A-ya*108

*A-ya*108

一緒ですー(´;ω;`)
    前かがみで歩くのも辛いし、膣のチクチク感は本当に赤ちゃんが出てきちゃいそうで怖いですよね!

早くこの状態から落ち着きたいので正期産が待ち遠しいです(´;ω;`)♡
    それまで共に頑張りましょうね(*^^*)🎵

• 8月15日
まるなっちゃん

私も今日から35週です!私はシロッカーしてるので張り止め飲んでても旦那いるときは近所に買い物と食事くらいは行っちゃってますが…
お腹すぐ張るのでなるべく休むようにしてます💦私も膣のチクチク、生理痛みたいな鈍痛あります!赤ちゃんがすごく小さいので来週の検診でNICUのある総合病院に転院になるかもしれなく不安もつきませんが、残り少しの妊婦生活頑張りましょうね😣

• *A-ya*108

*A-ya*108

私もすぐそこのスーパーにたまに買い物行きますがやっぱりすぐ張ってしまいます💦

膣のチクチクや生理痛みたいな痛みなど同じような方がいると少し心強いです(;-;)
    赤ちゃんが小さいようなので不安になることもあると思いますが、お互い体調に気を付けながら頑張りましょうね(>_<)💕

まるなっちゃんさんの赤ちゃんがスクスク大きくなりますように😌💓

• 8月15日