※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

娘の足首にアズノール軟膏を塗ったら赤くなり汁が出てきました。ヘパリン類似物質油性クリームは大丈夫でしょうか?病院へ行くべきか迷っています。黄色い汁の処置方法を教えてください。

下記に足首のあれてる画像を載せています。

もし分かる方がいたら教えて頂きたいのですが、、

以前小児科でオムツかぶれ用にアズノール軟膏、
あせも用にヘパリン類似物質油性クリームをもらい

アズノール軟膏も汗疹とか湿疹にもぬれるしカサカサに塗ってもいいよと聞いていたので、
娘の足首のシワがカサカサになっていたので
昨日アズノール軟膏0.033を塗りました。。

でも今日見てみると赤くなり汁が出てきてます。。
アズノール軟膏を塗ってはいけなかったのでしょうか??
ヘパリン類似物質油性クリームだったら大丈夫なのでしょうか?
何も塗らないほうがいいのか、、
病院へ行くほどではないのかな?と思い。。

黄色い汁が出てきた場合どのようにすればいいかわからなくて、アドバイス頂きたいです。。

よろしくお願いします。




コメント

はるとも

うちもこんな感じになってました
2ヶ月ぐらいの時だったと思いますが、乳児性湿疹と同じ塗り薬をぬってOKということで、綺麗になりましたよ。
キンダベート軟膏でした。

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    キンダベート軟膏は初めて聞きました。。
    乳児湿疹用のアズノール軟膏を塗るとこうなってしまって、、どうすればいいのかと思いまして。。。

    • 10月15日
  • はるとも

    はるとも

    追加です。
    お風呂に入った後だと黄色いのもなく乾燥してるのか!?って、状態じゃないですか??
    お風呂上がりに塗ってました。

    • 10月15日
  • はるとも

    はるとも

    効果が穏やかだということですかね💦💦
    皮膚科にそのままの症状を相談されるのが一番いいですよ

    • 10月15日
りた

旦那が医者なので写真をみてもらいました!
以前その薬を塗って大丈夫だったのなら、薬によるアレルギーの可能性は低いと思います。ただ、症状が悪化しているようなので、その薬が効かない病態なのかもしれません。
なので薬の使用を中止して皮膚科に行った方が良いそうです。
(皮膚に関しては、小児科でみてもらうより、皮膚科のほうが専門性が高いので、皮膚科に行かれたほうが良いと思います)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    分かりやすく説明ありがとうございます!
    明日皮膚科に行ってみますm(_ _)m

    • 10月15日