※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

相模大野周辺で妊婦健診のみ受けられるクリニックをお探しですか。現在の産院での対応に不満があり、変更を考えているようです。

相模原市にお住まいの方にお伺いしたいのですが…相模大野あたりに妊婦健診のみ受けてくれるおすすめのレディースクリニックはありませんでしょうか。
実は今受診している産院が里帰り出産の人にかなり冷たく、嫌になってしまうような出来事が多々重なりました。それに加え説明不足だったりつわり中の点滴の落下速度も把握せずスタッフ間の申し送りもされておらず2時間予定が4時間以上かかるというような事態もあり、信用さえできなくなってきて。6カ月に入った今更変えるのも…と思ったのですがなんだかやりきれなくなってきまして変えたいです…😭

コメント

マリオの母

相模原市って里帰り出産のための妊婦健診を行なっているところが本当に少ないんですよね…。以前妊娠を確認するために行ったクリニック、先生がとっても内診のお上手なおじいちゃん先生で、そこでも妊婦健診行っているようですが、確か22週くらいまでだったようで、中央区なので少し遠いですね💦

南区ですが、ほぼ町田(駅から歩いて7分くらい)にある、菅産婦人科は妊婦健診を行なっているようです。ご存知でなければ一度お電話してみるのはいかがでしょうか?すでに妊娠21週とのことなので、難しいかもしれませんが。

他にご存知の方からレスがつくと良いのですが。

• もふもふ

もふもふ

温かいコメントありがとうございます😭薄々いい加減な対応をするところだなと勘付いてはいたのですがやはり一度かかり検査も色々受けた手前なかなか変えるという決断に踏み切れず…
    近場であると幸いなのですが💦
    菅産婦人科聞いたことあります、ちょっと調べてみますm(__)m

• 10月15日
さやぞー

主様が今かかっている産婦人科はどこなんですか?
わたしも相模原市です!

• もふもふ

もふもふ

私は大和市の病院にかかっています💦

• 10月15日
  • さやぞー

さやぞー

相模大野ではないですがシロタ産婦人科ってところでわたしは出産したのですが評判は本当にいいですよ!

• 10月15日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!そちらは里帰りの人も大丈夫なのでしょうか😂

• 10月15日
  • もふもふ

もふもふ

今見たら相談可能と書いてありました!ちょっと問い合わせてみようかなと思います🤣

• 10月15日
  • さやぞー

さやぞー

はい!結構評判よくてわたしも検診中も聞けば安心して最後まで教えてくれるし、何かあれば妊婦さんが飲んでもいい薬出してくれたりよくして頂きました!

• 10月15日
  • もふもふ

もふもふ

とても参考になりました😂ありがとうございます!

• 10月15日
  • さやぞー

さやぞー

とんでもありません!

• 10月15日

相模大野駅すぐの慈誠会病院に通っていますが、スタッフ皆さん感じのいい方でお勧めですよ(*・ω・)ノ
ただ、HPには慈誠会へ里帰り出産する場合の案内はありましたが、別の病院へ里帰り出産する場合の案内がなく、私自身そのまま慈誠会で出産予定なので詳細は分からず申し訳ないです…

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊
    慈誠会はザ!産む病院!って感じですよね😂おっきくて安心出来そうですけどね^^

どうなんでしょう、結構里帰りをよく思っていないというか、そういう産院もあると知って驚きました💦

• 10月15日

退会ユーザー

確かにザ!産む病院!って感じですね(^^;)

先生は淡々としてる方が多い印象ですが、看護師さん・助産師さんはニコニコ愛想のいい方が多いです。
    会計も座ってる場所までわざわざ来てくださるので楽です(^^)

里帰りしちゃっても、それまでの検診で稼げるんだしいいじゃない!って思いますけどねぇ(´・ω・`)
    分娩予約には限りがあるんだから、検診だけでも来てくれたらお金になるんじゃないの…?と素人考えですが。

• 10月15日
  • もふもふ

もふもふ

わたしもそう思います😭
    母親学級にも参加させてもらえずで。

わたしは里帰りなので元からダメかなーと思って電話で聞いたらあっさり予約なしで来て大丈夫ですよと言われたのに、もう一度健診時に受付の人に確認したら里帰りの人は受けてませんと言われ…
    人によって言うことも違うところで不信感ですしそれに合わせて仕事も休みをとったのでショック…かつ里帰りというところでやはり邪険にされているような気持ちになり本当に凹みました(T ^ T)

• 10月15日

退会ユーザー

それは凹みますね(ノД`)
    慈誠会で「当院で分娩予約済みの方」って案内されたのは今のところ4Dエコーだけだと思います。
    27~30週頃に1回だけやってくれるんですが、それの無料券を分娩予約時にもらいました。「無料券」なので、実費払えば里帰りの方でもできるのかも知れません。

いいところ見つかるといいですね!(`・ω・´)ノ

• 10月15日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!

4D楽しみですねー^^私は里帰りなので当然断られました🤣

• 10月15日
ぱなみ

おはようございます😃
相模原市在住です♪私は里帰り出産で県内の実家の方に戻るのですが、妊娠が分かった当初は慈誠会病院行ってました‼️赤ちゃんの心拍確認までは診てくれるけど、それ以降は当院で産む方しか受診できませんと言われましたよ😀💡私は心拍確認まで3回程通って、紹介状書いてもらって移りました🌀

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます^^そうだったんですね、心拍確認後の早い時期でもやはり紹介状って必要なんですね😂里帰り出産まではどちらの病院にいかれていますか?週数もお近いですね^^

• 10月16日
れなれなぴょん

私は現在シロタ産婦人科に通院していますよ😊ここは里帰りでもオッケーですよ✨
とても良い先生が揃っています😊💕
予約もその先生での予約可能ですし、何が困ったことありますか?と聞いてくれたり親切ですよ。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊やはりシロタさん素敵ですねー^^私も最初から検討していればよかったです😭

• 10月16日
ぱなみ

里帰り出産で平塚の病院で産みます😀⭐️まぁ近いので今は3週に1度実家に帰って検診も平塚通ってます❗️もし2人目授かれたら今のところ相模原市の病院で探したいので、良い病院は知りたいです😊💕
お互い寒い時期に産まれますねぇ😀❄️

• ぱなみ

ぱなみ

ごめんなさい…返信にしたかったのにここに失礼します💧

• 10月16日
  • もふもふ

もふもふ

平塚ならば帰れますよね^^
    そのくらいの距離羨ましいです❣️
    お互い無事に産まれますように❣️

• 10月16日
t.k

相模原市南区に住んでいます。妊娠がわかってから最初に行ったのが慈誠会病院でした。里帰り出産すると伝えると「紹介状を書きますので」と言われ、里帰り出産するまでの妊婦健診はやってもらえませんでした。何だか突き放された感じでショックでした💦

なので、里帰り出産までの妊婦健診を受け入れてくれる病院やクリニックを探して…家から車で30分くらいと遠かったのですが緑区にある、にしさこレディースクリニックに転院しました。妊婦健診のみでも快く受け入れてくださいました。先生の診察も丁寧で、不安なことや気になることを聞くとわかりやすく説明してくれます。通院してよかったなと思いました。

今は切迫早産で里帰り出産は断念して、相模野病院へ通院中ですが…💦

• もふもふ

もふもふ

切迫早産で大変な中コメント頂きありがとうございます!😭大丈夫ですか?さがみ野病院でしたら大きいし安心ではありますね💦
    やはり里帰り出産は歓迎されない方向にありがちなのでしょうかね(T ^ T)緑区ですとやはり少し距離ありますが転院されてよかったと思える病院でしたら何よりですね^^

• 10月19日
まんじゅう

相模原市 妊婦健診

まんじゅう

相模原市 妊婦健診 里帰り