※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
妊娠・出産

授乳でバストが大きくなるか、ユニクロのワイヤレスブラが良いか悩んでいます。サイズ合わせのアドバイスをお願いします。

授乳が始まると臨月よりバストが大きくなったりしますか?
今はブラトップを使っていますが、バストラインがだらしなくなってしまうため外出時は気になります。
そこでユニクロのワイヤレスブラが気になっているのですが、今買ってもサイズが合わなくなるようであればやめとこうと思ってます。みなさんのご意見を参考にさせてください!

コメント

ゆう

私は完母で大きくなりましたー!

• だっち

だっち

妊娠中だけ成長するものかと思ってました!ありがとうございます!

• 10月15日
A

大きくなりますよ☺️💗
人によりますが母乳量で大きさ変わります😱

• だっち

だっち

知らなかったです!ありがとうございます!

• 10月15日
クロ(4♂1♀)

母乳が良く出たので、爆乳になりました!(笑)
ただ、少しして、赤ちゃんが飲んでくれるようになると落ち着きます😌

• だっち

だっち

産前産後で結構変わるんですね!ありがとうございます!

• 10月15日
おゆき

産後にバストサイズが急激に変わりました( ´•ω•` )
完母です。
最初は乳頭が痛くて、多少ゆったりしてないと着れませんでした😭
今は差し乳ってやつで胸の張りも落ち着いてきているので、産前のものも使えるようになりました。
個人差あるのでなんとも言えませんが、サイズ合わなくなる可能性はかなりあると思います(´◉ω◉` )

• だっち

だっち

乳頭の痛みもサイズ選びに関係するんですね!ありがとうございます!

• 10月15日
なおみ

大きくなります😀
でもユニクロは私はダメでした💧
アンダーがすぐにだるんだるんに伸びます😶💦
なのですぐ他のに変えました!

• だっち

だっち

そうなんですか!ネットで結構評判がいいみたいだったので気になってましたが、伸びちゃうんですね💦

• 10月15日
きむひめ

大きくなりますよ!
1サイズアップしました!

• だっち

だっち

産後も大きくなるんですね!ありがとうございます!

• 10月15日
さや

私は、めちゃくちゃ大きくなりました(笑)❗
大きめのブラジャーやブラトップを用意していたのですが、全部小さくて産後ブラジャー買いに行きました‼

• だっち

だっち

そんな変わるもんなんですね!大きめを用意したつもりでも予測できませんね!ありがとうございます!

• 10月15日
ママリ

します!
そして産後に胸に妊娠線出来ました😱

• だっち

だっち

お腹にも妊娠線できなかったんでもう大丈夫だと安心してました💦産後胸に妊娠線できることもあるんですね!ありがとうございます!

• 10月15日
‪‪❤︎‬

妊娠中ユニクロのワイヤレスブラ使ってましたが、産後はきつくて使いませんでした🙄💦
普通の授乳ブラ使ってましたよ❗
バストが大きくなるのもありますが、ユニクロのは授乳にはあまり適さないと思いますね(^^;

• だっち

だっち

やっぱり授乳ブラが一番授乳に適してるんでしょうね💦ありがとうございます!

• 10月15日
ミルフィーユ

完母です。2カップ大きくなりました。
ちょっときついかなぁくらいでつけていたら、締め付けられていたところから乳腺炎になりました。
産前使ってたものは小さすぎて一つも使っていません。産後に西松屋までブラジャー買いに走りましたよ💦
産後に購入された方が健全かと思います。

• だっち

だっち

2カップも!締め付けは乳腺炎になるんですね💦ありがとうございます!

• 10月15日

初産でユニクロのワイヤレス使ってます❗
ママリで、ブラトップ・ワイヤレス使ってるという方多かったので妊娠前のがダメになってからワイヤレス買いました。
初期~中期前半は問題なかったですが、段々アンダーきつくなってきて締め付けを感じるときもあります😵
助産師さんや赤ちゃんいる友達に聞いたら、マタニティー用ではないから乳腺を締め付けちゃったりすることもあるし、母乳の出も悪くなるよ~と言われました😅
出産前までに授乳ブラ買う予定です!

• だっち

だっち

西松屋で授乳用も買ってみたのですが、ホールド感がないのが気になってしまって…でもやっぱり授乳し始めたら、ちゃんと授乳用のが一番身体のためにも使い勝手もいいんでしょうね!
    ありがとうございます!

• 10月15日

退会ユーザー

私も夜は西松屋で買ったの使ってます!
    ちっちさん同様、昼間はホールド感・妊婦いえど形は気になってしまいます😵
    ワコール専門店でもマタニティーブラありますが、やはりお値段が💰😰
    出産までに良いブラ見つかりますように💕🌱

• 10月15日
miku

元々大きかったのか母乳よくでましたがそこまでサイズかわりませんでした(^^)
ユニクロのワイヤレスブラ楽ですよね!
一番おおきいサイズのXL+しか合わなかったので思い切って3枚買いました!
ただ授乳するとあげずらいというかおっぱい何度もだして使ってたらブラダメになるかなぁと心配してます(><)

• だっち

だっち

やっぱり授乳用ではないので、使い勝手はちゃんとした授乳ブラの方がいいのかもしれませんね!ありがとうございます!

• 10月16日