※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

平塚市民病院での妊婦検診代が足りない場合、次回支払いは可能でしょうか?財布を忘れた際の対応について教えてください。

平塚市民病院で妊婦検診された方教えてください!

給料日前とかで検診代足りなかった場合、財布の忘れで次回の検診の時に支払いって可能なのでしょうか…

お恥ずかしい話しで申し訳ないです

コメント

なーやん。

そこの病院は市民病院とのことなので
クレジットカードとかは利用出来ないでしょうか??もし使えるならクレジットカード払いにしてはどうでしょうか。 出産費用これからかかりますし、きちんと考えた方がいいですよ。
私もお金がなくて
ほんっとにギリギリでした。。
頑張ってくださいね。

yukkan

病院は急患とかもいますので、基本的に後日精算は可能ですよ!
私は湘南台の病院に救急でかかったときにお金を持っていってなかったのですが、身分証のコピーを取られ後日精算でした!
ただ救急だったから…かもしれませんが…😅

お会計時に、あ!お金足りないー!と正直に伝えますと何か方法を教えてくれますので伝えてみるといいですよ~

ひなママ

市民病院では無く産院でしたが、たまたまお財布に手持ちが無かったので下ろして来ますとその場で伝えて近くのコンビニでおろして払いました。
後日は思いつかなかったですし、受付の方にも提案されませんでした。
元々わかってる出費なので後日は難しいのではないでしょうか?
想像での回答すみません💦

yk

平塚市民です。

あまり良くないですね、、。
クレジットは持っていませんか?

救急だと後払いでも大丈夫ですが、期限つけられます。
予約していくなら払わないと、、。

• yk

yk

市民病院でも出産費用はそれなりに掛かりますが、大丈夫ですか?

• 10月16日