※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやささささ
ココロ・悩み

過保護な育ちでアダルトチルドレンの可能性。子育て不安。治療が必要か心配。

アダルトチルドレンなようです。
甘やかされ、過保護に育った。
何も考えず結婚し、何も考えず子どもを作ってしまいました。
実家が遠く頼れません。
アダルトチルドレンは、実家の側でないと子育て出来ないのでは…、と不安です。
アダルトチルドレンを治療しないといけないのでしょうが、一生病気のままだとしたら私の子どもはどうなるのでしょうか

コメント

ぽぅちゃんまま

こんばんは。

ACの症状は何がでてるのでしょうか??

ご実家が遠くてサポート頼れないのは辛いですね…

でも、さやさささささんは長い妊娠期間を経てお子さんを出産されましたよね。凄いことですよ¨̮♡もちろん育児に不安のないママなんていないと思います。
病院などには通われてないんでしょうか?
きちんと病気と向き合い、治療していけば育児も可能だと思いますが…ママの所にきた赤ちゃんの為にもご自身と向き合うチャンスにして頂きたいです。

回答になってなくてすみません。

ややさん

「もしかして...」と思われるのならば、一度お近くの心療内科やカウンセリングを受けられるのが良いと思いますよ。

ただ、お話だけ読んでいると心療内科というより自治体の子育て支援に相談の方が良いのかな?とも思います。

• さやささささ

さやささささ

ありがとうございます。
    子育て支援で友達を作って…でなんとかなるような気はします。
    今まで学校では押しが強いボス的な人に寄生して子分としてあれこれ指示してもらってました。同じように友達を見つけて寄生すれば生きていけるのはわかります。
    今、自分の人生を振り替えって、寄生して生きてきたな…と気付いて愕然としているところです。
    保健師さんに電話相談しましたが、お母さんにお任せします、お母さんが判断してね、と言われて、何も出来ないことに気づきました。
    誰も指示してくれない…

• 8月15日
  • ややさん

ややさん

不安や迷いがある中での選択って難しいですものね。
    さやさささささんがお子さんに向き合っているからこその不安や迷いだと思います。

今までを「寄生していた...。」と仰っているのはそれが「必要だった」からそれを選択してたのではありませんか?

お子さんが出来て、「アレ?」と気づいたと言うことは、さやささささんが仰る「寄生」とは「違う方法を」と望みだしたのかな?と思います。
    必要無い人は「アレ?」と気づかずに通り過ぎますよ。

上手く言葉に出来ませんが道が拓かれて行くことを応援させて頂きますね。

• 8月15日
ちー

アダルトチルドレンって普通は甘やかされずにネグレクトとか受けて育つのではと思うのですが…
もし違ったらすみません。参考までにURL貼っておきますね☆
もしアダルトチルドレンの症状があるのなら、カウンセリングに行くと良いようですよ!

http://blogs.yahoo.co.jp/a_yukari332/19958441.html

甘やかされて育ったならアダルトチルドレンではないとおもいます!大丈夫ですよ、自ずと大人になって行きます!

さやささささ

ありがとうございます。
母と父から箸より重いものを持たない位甘やかされてました。26歳まで門限があり、外泊不可でおかげで何も出来ません。
心療内科を受診してみたいと思います