※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後58日の息子は、完ミで育てており、1日のミルク量は630程度。授乳間隔は4〜5時間で、少ないか心配。間隔あけると飲まず、無理にあげると吐くことも💦

生後58日、あと少しで2ヶ月になる息子がいます。完ミで育てていますが、夜まとめて寝てくれる事もあって、ミルク一回量120〜140、1日のトータル630くらいです。授乳間隔4〜5時間です。少ないですか?
授乳間隔あけないと飲まないし、無理にあげると吐いたりします💦

コメント

せま1125

男女差あると思いますがうちの子も完ミで1回80~120で1日6回くらいしか飲まず9時に寝て朝まで起きないです(>_<)上の男の子二人に比べると飲んでないなーと感じますが体重の増えもちゃんとあるし、結構見た目もむちむちしてるので大丈夫みたいです♡
なっちゃんさんのお子様は体重の増えとかはどおですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちの子は大きく産まれて、今もむちむちしてきています!体重は測ってないので分からないですけど…
    トータル800は飲んだ方がいいと前に産婦人科で言われたので、なんだか心配になっちゃいました😫💦

    • 10月15日