※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

お腹の痛みと張りが5分間隔で30分前からあります。陣痛か不安です。早すぎるかもしれませんが、陣痛なのでしょうか?

起きている方がいたら至急教えていただきたいです(>_<)

ただいま35w5dの初マタです!

30分ほど前から、5分間隔くらいでお腹の痛みと張りが来ています(>_<)

ちょっとお腹を下したときのような痛みと、子宮の収縮したときの痛みです。

陣痛にしたら早すぎる気がするんですが、これって陣痛ですかね(>_<)
とにかく痛みが来たとき尋常じゃない痛みに襲われます💦

コメント

♥・。はな.。*♥*。.

陣痛の場合もあるので尋常じゃない痛みは、早く病院に電話したほうがいいと思いますよ。!!

きゃをんぬ

私なら、陣痛カウンターアプリで計測して病院に電話し、前駆か本陣痛か判断してもらって指示を仰ぎます(^ω^)

アメショー

5分間隔であるなら前駆陣痛かも。

少し早いので病院に電話して指示を仰いでください!

みちゃむ

週数が週数なので、病院に電話して相談されたほうがいいかもですよ(o˘◡˘o)

cat'sloveまめちゃん

大丈夫ですか?
私も35週頃、10分間隔で腰と子宮がキューと収縮して陣痛が来たと思いましたが、前駆陣痛でした(;´д`)💦
一日置きに前駆陣痛が続いてましたが、今は全然兆候がなくなりました。

体勢を変えても痛みが変わらず、徐々に痛くなる場合は陣痛の可能性大らしいので念のため病院に電話した方が良いと思います。

HIBI

皆さんコメントありがとうございます(>_<)!
あれからすぐに病院に連絡して、緊急入院となりました!
子宮口は開いてなかったんですが、頚管長が少し短くなっていて、お腹の張りも酷く、早産になりかけていたんですが、ウテメリン点滴で収まり、今は落ち着いています♩
赤ちゃん共に無事で、何とか早産は免れました(>_<)

痛みが本当に酷くて、もう産まれるかと思いました💦
何とか赤ちゃんも頑張ってくれましま♩

お騒がせしました(>_<)ありがとうございました!

cat'sloveまめちゃん

HIBIさん(;´д`)💦大変でしたね💦
早産にならなくて一安心ですね!
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)