※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アツコママ
妊娠・出産

妊娠初期でエコーを受ける病院を悩んでいます。2Dの近医と3D.4Dの遠い病院、どちらが良いでしょうか?診察のお値段も気になります。

初めて妊娠しました!
まだ4週と3日で病院に行けてませんが、検査薬で陽性がでました。
そこで、質問なのですが、近医の産科は2Dまでしかありません、何駅か離れたところに3D.4Dのエコーがある病院があります。
どちらが良いのでしょう?
また、その際は診察のお値段も結構変わってくるのでしょうか?

初めてのことなので、わかりません。
よろしくお願いいたします♡

コメント

ママ

まずは通うのに負担ない所の方が良いですが、個人的には産婦人科はある程度機械など新しいものを取り入れてる所の方が良いと思いますよ。やっぱりそういう病院の先生や技師さんは先端の勉強をされてる感じがします。あと、最近はエコーで何か障害を早期に見つけられたりもするみたいなので毎回は必要なくても一度は見てもらう方が良いと思いました。私は途中で病院が変わりましたが、初め行ってた病院は4Dは別料金でした

• アツコママ

アツコママ

細かいことまでいろいろありがとうございます♡!本当に悩んでいたので、勉強になります!!
    ありがとうございました!少し離れてますが、便利が良いところなので行ってみます!

• 8月15日
  • ママ

ママ

大きくなってくると表情とかもかなり、リアルに見えるので「あ、似てる!」とか色々分かって良い記念になりますよ!電車での移動も気をつけて下さいね☆

• 8月15日
  • アツコママ

アツコママ

ありがとうございます!職場では、全然歓迎されてない雰囲気なので、本当に優しいお言葉胸にしみます笑
    ありがとうございました!

• 8月15日
Haru♡mama

どのくらいの移動距離ですか?

産院によって値段変動は
あります!
地域によっても変わりますが!

多少の距離なら私だったら
3D.4Dのある病院にします!

• アツコママ

アツコママ

2Dは徒歩5分!
    3D4Dは、電車で20分くらいです!中々、都内でもないものです。(;;)

• 8月15日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

体調と相談してみて
    決めた方が良いと思います!
    電車賃もかかるので
    その2つが大丈夫なら!
    体調はその日によって
    変わりますのでm(__)m
    安定期に入ってから
    3D.4Dがある産院に
    変えるのも手だと思います!
    初期は何が起こるか
    分かりかねますしm(__)m

• 8月15日
もこもこ♡♡

私が今行ってる病院は分娩はないのですが3D4Dが妊婦検診に入っていて12週くらいから毎回見れてUSBにも撮ってくれて自己負担金額が1890円です。

出産する病院は3D4Dありますが別料金で3000円かかるみたいです。毎回でもないみたいです。

3D4Dある所でも色々違うみたいなのでそのへんも聞いてみるといいですよ(*˙︶˙*)☆*°

私は3D4Dある所が旦那さんとも一緒に見れて楽しみが増えるのでオススメです♡

• アツコママ

アツコママ

そうですね!旦那さんはまだ、病院の先生におめでとうと言ってもらうまで信じてないみたいですが笑
    早く二人で赤ちゃんを眺められる日が来たらいいなぁ♡と思ってます!
    本当にありがとうございました!

• 8月15日
may

妊娠おめでとうございます♪
他の方も書かれてますが、通うのに負担にならないようでしたら新しい機器を導入している病院を選ばれた方が良いかと思います。

わたしが通っているのも都内の産婦人科ですが、毎回2Dと3Dの写真をくれるほか、4DをDVDに焼いてくれるので成長を見るのが楽しみですし、正常に育っているかなど細かい点もきちんと見てもらえていると感じます。

前回の検診の日、たまたま最新の4D機器をメーカーからお試しで借りていたようで、先生も「新機能ついて楽しいから色々試してみるね♪」なんて言って大量にエコー写真いただきました♡
付き添いで来ていた夫も動いている赤ちゃんを初めて見て顔弛みっぱなしでした。笑
最新機器を入れている病院だと、偶然こんなラッキーなこともあるかもです☺

土地柄なのか入院&分娩費用は他に比べて高めなので、お値段なりのサービスかなー?とは思いますが、検診の自己負担は今のところ毎回600円弱なので良心的といえば良心的なのでしょうか(^_^;)?

安心してかかれる、いい病院に出会えるといいですね♡

• アツコママ

アツコママ

えーーー!そうなんですね?
    ちなみに何区の病院ですかー?差し支えなければ、参考までに是非教えてください♡
    たのしみですねー!!
    初めての妊娠でワクワクしてます♡

• 8月15日
may

わたしもその日初めての4Dだったので、ちゃんと育ってるなぁって自然に涙出ちゃいました。笑

病院は世田谷区です💡
たまたま近所というのもあるのですが、近くに国立成育医療センターもあるので万が一何かあったときも安心かな?とそこに決めました。

初めての妊娠、わくわくですよね♡

• アツコママ

アツコママ

わたしも、職場が世田谷なんですけど、住んでるが大田区なので悩んでます。大田区で、3D4Dの産科中々ないんですよぉ〜(;;)
    世田谷は、いっぱいありますね!!!

• 8月15日
  • may

may

職場が世田谷区なんですね!
    検診だけなら職場近くが病院も多くて便利そうですが、分娩となると自宅から近くないと不安ですもんねー💦

• 8月15日
  • アツコママ

アツコママ

そうなんです!でも、初産だから、実家の九州に帰ろうと思ってるんです!だから、なかなか東京の病院は嫌がられるみたいです。。。難しいです。(;;)

• 8月15日