※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて苦しそう。授乳のタイミングやミルク不足が原因か心配。抱っこや揺らすと安心するが、ベッドに戻すと再び泣く。理由が分からず不安。最近は人見知りも始まっている。

あと少しで生後3ヶ月です。

最近、夜中の5時ごろおなかが張ってるのか、ヴーヴーとうめくようになり、それが日に日に4時、3時と早くなってきて、おならやうんちが出るまで1時間近くうめいたり泣いたりするようになりました。
抱っこしたりのの字をしたりしますがなかなか出ずにうめいています。
ブーと空気が出たらまた静かにコロンと寝てます。

授乳は夜8時半と夜11時半にしたら2ヶ月入ってから朝の6時まで寝るようになっていました。

もしかしておなかじゃないのかな?と思ったり
授乳が混合なのでミルクが足りないのかな?と思ったり
もしかして夜泣きの始まりかな?と思ったり

抱っこしたりゆらゆらすると安心するのかまた寝てくれます。
でもまたベッドにおくとヴーヴー。

このらうめきや泣きが何なのかがわかりません。
最近は人がわかるみたいで、人見知り?的な感じも出てはきています。
一体なんなんでしょ(^_^;)???

コメント

とっことし

綿棒浣腸してあげると、オナラやうんちも出しやすいですよ(^ω^)

• エスメラルダ

エスメラルダ

1日3〜5回はうんちでてるんですよね💦
    なので、便秘ってわけでもないのですが、むずがりが夜中限定なのでこれまたどうして?と思ったところでした。

• 10月18日
  • とっことし

とっことし

夜寝てる時って、大人もですが、リラックスしているから、ベビちゃんも一緒でリラックスしてて、おならを出すにはどうしたらいいかと考えるけど、わからなくて唸ってるのかもですね(^ω^)

綿棒浣腸して、腸を刺激しておならを出してあげてもいいかなって思います^_^

• 10月23日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

そうなんですね。
    リラックス効果で眠たい上に腹は鳴る的などっちを優先して良いのやらな感じなのかもですね。

• 10月28日