※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでぃ
妊娠・出産

妊娠中の乳首の痒みと内側からの痛みについて、保湿クリームで改善せず病院での対処方法を知りたいです。

初めての質問です!
いま7ヶ月の初マタのものです。

妊娠がわかってから、ひたすら乳首が痒い!!
寝てる間に掻きまくってるみたいで、カサブタになってしまってたり痛みを感じることも…

乾燥なのかな?と思い、ホンポで乳首用の保湿クリームを買ったのですが、しっとりしてるだけで変わらず痒い(・д・。)

病院に相談したら何か対処して頂けるものなのですかね?

あと、最近おっぱいが内側からチクチク刺されてるみたいな痛みがあるのですが、なんなんでしょう(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

ママ

私も皮膚が敏感になり胸や腕、膝下が痒くなりました
。冬にかけての妊娠でしたが、クリームを塗る以外にお風呂やシャワーの温度を少し下げ、乾燥しにくくしましたよ!

  • まいめろでぃ

    まいめろでぃ


    ご回答ありがとうございます!

    他が痒いとかは全くなくて、乳首ピンポイントなんですよね笑
    シャワーの温度を下げると乾燥しにくいんですか!
    知らなかったです(^^♪

    • 8月15日
もかりんご

めっっっちゃ気持ちわかります!乳首もげるくらい痒くなりましたわたしも!(笑)ですが、皮膚科へいったらだいぶマシになりました(>_<)お薬弱いですが、産後は全く気にならなくなるのでもうひと頑張りです!あと、助産師に見せた時は、コットンにたっぷりオリーブオイルかベビーオイル、ココナッツオイルなどをひたひたに浸して、くるくると優しくなでるとかさぶたがとれるのでいいよといわれてました!でも下着をしないときは擦れて痛いので、母乳パットをしたらだいぶマシになりました!

  • まいめろでぃ

    まいめろでぃ


    ご回答ありがとうございます!

    皮膚科なんですか?!
    婦人科じゃお薬は出してくれないのですかね(´•௰•`)

    やっぱり保湿しながらじゃないとなんですね。
    オイル系、想像もしてなかったでやってみます♪

    この尋常じゃない痒みは、産後はなくなるものですか?

    • 8月15日
  • もかりんご

    もかりんご

    はい!皮膚科ですよ!ちゃんと妊娠何ヶ月ですというとそれにあったお薬だしてくれますよ♪もっと早く行けばよかったとおもうくらいマシになりました(>_<)♡産婦人科はあくまで産婦人科なので皮膚の事は詳しくないのでやはり専門に行くのが一番です!
    乳首も皮膚なんでね(>_<)一応!


    私はジュクジュクすぎて、もうきれいな胸は一生...なんて思ってましたが、産後一ヶ月後には、あれ?という感じでした。

    思い出しましたが、産後すぐに母乳をあげるので、生まれてからはお薬ぬれないので、出来るだけ早めに行かれた方がいいです!

    私はまだ痛いと痒いが残っていたので、産後すこしだけ母乳の時間は辛かったですが、赤ちゃんが吸ってくれる事によって治りも早くなるとも聞きましたよ♡

    • 8月15日