※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのまゆ
ココロ・悩み

友達との関係を深める方法について相談です。新しい友達と仲良くなるコツを教えてください。自信がなくなりつつある気がしています。

友達との関係を深めていく方法がわからなくなっちゃいました。みなさんは、どうやって新しい友達ともっと仲良くなっていっていますか?だんだん自分に自信がなくなって面白くない人間になっていってるような気がしています。

コメント

りんごママ

友達関係って難しいですよね。。
大切にしたいと思う子なら、自分から連絡をとったり元気にしてるか聞いてみたり・・お互いに近況言い合ったりですかね。新しい友達だと距離感が最初わからないので、たわいもない話から始めて、ゆっくりゆっくり仲良くなれればいいなぁと私は思ってます。そんなに急激に仲良くなる方法は、私には向いてないと思うからです・・自分が苦しくならないペースで、自分の時間も大切にしながらだと、うまく行く気がします。
あとは頻繁に会っている方が仲良くなる気がするので、特に長時間会ったり大々的に遊ぶとかじゃなくても、ちょっと顔を合わせたりちょっと話す・・なんてのを繰り返すと、何回も会ってる信頼感で関係は深くなるなと実感してます☆難しいなら連絡こまめに、ですかね⑅◡̈*.
自信なくなっちゃう時ありますよね。でも自分のペースでいきましょう☆そうしたら、自分に合うお友達が自然と寄ってくるはずです。

りんごママ

わかります〜ほんとわかります・・・(T_T)いのまゆさんはお子さんがいらっしゃるので、なおさらママ友さんとか大変そうですね・・⁇
私も友達付き合いが多い人や誰とでも仲良い人とつい比べてしまって、私も最近色々考えてしまってました💦でも、今いる友達を大事にしようって思ったのと、どんな形で新しくお友達出来るかわからないし気長にチャンスを待ってみようと、過去と少し決別しようと思ってたところです٩(๑`^´๑)۶
焦っちゃダメですね。。

いのまゆ

ありがとうございます!
そうですよね、自分に合う友達が自然に寄ってくるって。ついつい周りと比較して落ち込んでみたりするんですが、無理しちゃダメですね。

にゃーちゃん

大変ですね、友達関係。

私は基本来るもの拒まず去るもの追わず方針です。
その方が自分も楽だし、相手も変に気を使わなくて良いと思うので。もし新しい友達と仲良くなれなくても、世の中色んな性格の人が居るんだから、1人位私と気が合う子が居るだろうとあまり深く考えません。笑

いのまゆさんにもその内、気の合う友達が出来るかもですよ♡

私は逆に友達が離れていっても、合わなかったからしょうがないかーと言う感じなので、どうしたらもっと仲良くなれるんだろう?と考えられる、いのまゆさんは素敵だと思います!そこが悩みかもしれませんが、逆に長所ではないのでしょう
か?自分に自信がないなんて勿体ないです。いのまゆさんは素敵ですよ!

長文失礼しました(;_;)

いのまゆ

そうそう、誰とでも仲良くできる人、羨ましくなりますよね。何だか、年をとるにつれて、昔バカなことばっかりやってた友達ともそーゆーことができなくなって、じゃあ近場でいつも一緒に居られる仲間を作ろうと思ってもうまく踏み込めない、全部自分のせいなんだけど、と凹んでるんです(>_<)誘ってくれる人もいるのに、うまく仲良くできない。。。っていう自分を受け入れる自分を作らないとですね!

いのまゆ

大変ですね。大変にしちゃってるのは自分自身なんですが^^;
そうですよね、きっと気の合う人、いると思うんです。
でも、どんな人が自分と合うのかわかんなくなっちゃって。と思っているということは、気の合う人に全然出会えてないからなのか、自分が変だからなのか、何なのか。。。