※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活で悩んでいます。旦那とのタイミングが合わず、周囲のプレッシャーも感じています。不妊治療も考えていますが、赤ちゃんが来る気配が全く感じられません。

愚痴ですみません。長文でごめんなさい。
もう妊活辛くなりました。
妊活に良いと言われることは取り入れたり行ったり、
タイミングをとり、また生理がくる…。
子宮外妊娠から1年、結婚してもうすぐ2年です。普段はすごく仲良しなのですが…。
私が赤ちゃん欲しいって気持ちが強く毎月生理くる度に悲しくて、悔しくて泣き、周りの妊娠報告を素直に喜べず、自分よりも後から結婚した人達がすぐに妊娠していく焦りを感じ、田舎だから周りからのプレッシャーが凄く痛い…。
貴重な排卵日前後にタイミングをとりたくて、旦那に言ってもいつも直ぐに寝てしまって、タイミングとれず…。今日もそうです。
仕事上、陸に居なかったりでタイミングが取れる時が毎月必ずある訳ではないし、タイミング取れる時にはとりたいのに、直ぐに寝てしまう。
話し合いすると、最後には逆ギレ。
不妊治療の話してもまだ良くない?と言われるし、タイミングとれても義務的な感じですぐに終わるし、生理がくると、またダメだったか…と言われ、この前は、共通の知り合いの夫婦の話で、あそこの奥さんは子供すぐに出来そうけどね。と言われました。この言い方、私に問題があるように聞こえてしまい、私に問題あると思ってる?と聞いたら、そんな意味で言ったんじゃないと言われましたが、ショックでした。
赤ちゃん来てくれる気が全くしないです。

コメント

tarako

妊活していると焦ってしまいますよね(T_T)私も毎回生理が来たり、検査薬が真っ白な度涙が止まりませんでした。
旦那さんは船乗りさんですか??陸に居ないと書かれていたので。ちなみにご夫婦で病院は行かれたのでしょうか?検査等はされていますか?もし、タイミング法のみで妊活をされているのであれば、病院での検査や治療もおすすめします(>_<)既に通ってあったら余計なことを申しました。すみません(*_*)

AKI

私も周りがどんどん妊娠出産していって焦りを感じています。
みーさんが周りの妊娠報告素直に喜べない気持ちすごくよくわかります。
励ましてくれてるつもりなのだと思うんですが、人は人、うちはうちって言う言葉が苦痛でしょうがないです。

ゆりちゃん

旦那さんは仕事忙しいんですね。うちもタイミング取りたいときに結局しんどいと寝てしまい、出来ても義務的な感じであんまり気分が良くないです。

周りから子供のことを聞かれるのも辛いですよね。

この苦しみわ辛さは自分にしか分からないと思います。

私も早く妊娠したいです。

ラウレア

わかりますー(´;ω;`)
田舎のプレッシャーって凄いですよね……こんなに酷いとは思わなかったです。それにやられる自分のメンタルの弱さに更に辛くなります……
周りはどんどん出来るのになんで!?!?!と素直に祝えない気持ち。二人目不妊かもーと言う友人には殺意さえ起こしそうな勢いです😭😭
私の夫も一応三交代勤務ですが突然の呼び出しか多々ありで、タイミングとりたいなーと言った日に限って呼び出されて、赤ちゃん出来なくても知らないから!!と意味不明な怒りをぶつけてしまったり…………どんどん負のループです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

でも!!!頑張りましょう!
まだ妊活始めて少しですが、気持ちが妊活を遠ざけちゃうとここでも言われましたし、焦るけど、焦らず同じ様な人もいると思って一緒に頑張りましょう♡♡

みーさんにも赤ちゃんが来ますよう、一緒にお祈りしてます♡(´˘`๑)

長々とすみません💧

なかまき

わかります…
お互い仕事が忙しくてもわたしは頑張ってタイミングとろうとしてるのに、夫は全然…みたいなの悲しくなりますよね(´;ω;`)
友達も結婚して子どもが産まれているし、わたしは夫が三兄弟で、義妹は授かり婚、義兄が来年2月に子どもが産まれます。来年夏に義妹が挙式を挙げるのですが、親族がたくさん来ますが、現状、そのときに子どもがいないのはわたしのとこだけ…今から行きたくなくて辛いです。
早く授かりたいですね!