※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま♡
ココロ・悩み

母子寮では、ケータイを使用し、親との連絡も可能です。生活についても教えてもらえます。

母子寮にはいろうと思うんですけど、母子寮はケータイとか使えたり自分の親とかに連絡はできるんですか??
どんな生活を送っているのかも知りたいです(´・_・`)
よかったらお願いいたします。

コメント

まーちょん

何年か前まで入ってました。私じゃなく母が離婚とかしたので。ケータイは使用してましたし、親にも連絡できてました!母子寮は門限があったり、外出するときは職員の人にいってからだったり、男性をつれてきたりは禁制です。

• くままま♡

くままま♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    親と連絡とれるならそれでいいです(´・ω・`)
    でも母子寮にもよりますよね!
    参考になりました♪

• 8月15日
4MAMA

都内です。
友達が入ってました。
普通のマンションで、各家庭に部屋があるのでプライバシーは守られます。
携帯なども全然平気です。
門限が23時だったと思います。
友達の所は寮に管理人の方と保育士さんみたいな方がいて、1階にキッズスペースがあるので、お仕事遅くって一人という状況に子供達がならない様にしてました。(6時ぐらいまでだったかなぁ?)
男子禁制ですが外泊も出来るので、実家に帰ったりお友達と旅行なども出来ますよ
二年満期ですが、友達の所はホントに親身になって考えてくれるので、母子寮の方がまだ自立は難しいと思えば延期するそうです。
母子寮の近くで保育園探したり、色々下調べが必要だと思います。
私の区は、仕事と保育園が決まらないと入れませんでした。
友達はトントン拍子に決まりそこから保育園探したりしてたので、同じ都内でも区で違うので、役所に母子寮の事詳しく聞きに行くといいですよ❗
友達は母子寮で沢山お友達が出来て、みんなで子育て助けあったり、一緒に食卓囲んだりと楽しんでましたよ。

• くままま♡

くままま♡

回答ありがとうございます(´・ω・`)
    すごいいいところですね♪
    月曜日聞きに行ってみます!
    参考になりました♡

• 8月15日