※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

子供の手袋の必要性について相談です。手の自由が心配で、手袋や洋服のタイプに悩んでいます。

現在4ヵ月の子供を育てています。
これから益々寒くなると思いますが、
手袋などはやはり必要でしょうか?
おて手が冷えるのは可哀想ですが
丁度指しゃぶりが始まってきたので
手の自由が効かないとグズったりしないか心配なのと
手のひらまで覆うタイプの洋服にしたほうが良いのか、
手は剥き出しでも良いのか分からず
迷っています(´;ω;`)

コメント

東北ですが二人とも手袋はまだつけたことが、ないです😅

退会ユーザー

4ヶ月なら亀甲やブランケットで、充分かと

• 10月15日
  • まるちゃん

まるちゃん

東北寒そうです(><)そうなんですね!様子を見てから他でぬくぬくにしてあげようと思います😊有難うございます!

• 10月15日
みーたん

手と足は冷たくても
体温調節のために出してあげてた方がいいと聞いたことがあります!
指しゃぶりも大事な成長過程なので、お外の時に靴下を履かせるのはいいかもですが、手袋はやめておいて大丈夫じゃないでしょうか(><)

• まるちゃん

まるちゃん

なるほどですね🙄💓貴重なご意見有難うございます🎶手が冷たくなるのは少し可哀想にも思いますが…😰手足以外は暖かくしてあげます🌟

• 10月15日
4匹のこっこちゃん

お出かけのときですか?
わたしは、低月齢のときは、手足すっぽり隠れるアウター使ってました☺️寒冷地だったのもありますが😅
そこまでの地域でなければ、ママのコートや抱っこ紐につけれるカバーみたいなのありますよね?それで充分かと!
どうしても気になるなら、屋外では手ぶくろ、屋内で外すようにしたらいいと思いますよ☺️

• まるちゃん

まるちゃん

そうですね!ずっと手が使えないと手遊び出来なくなりますもんね(><)ご意見有難うございます!🌟

• 10月15日