※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

夜、赤ちゃんが泣く原因について相談です。旦那が抱っこするとますます泣くが、ママが抱くと泣き止む。何か原因があるでしょうか?

生後3ヶ月のママです。子育て初めてなのですが、夜、寝る前になると必ず泣くのですが、旦那が抱っこすると、ますます泣いて、顔を赤くして泣くので、私が抱くと泣き止むのですが、何か原因があるのでしょうか?

コメント

ゆう

私の子も機嫌わるかったり眠かったりの時は旦那だとギャン泣きです(>_<)
ママ抱っこが好きなんでしょうね(o^^o)
育児頑張りましょう!

• mama♡

mama♡

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    お互いに頑張りましょうー。

• 10月15日
らんらん

娘もそうでした💦ほんとうに私だけしかだめで大変でした💦そのうちパパにも慣れますよ💡

• mama♡

mama♡

ありがとうございます。
    慣れてくれるといいのですが…

• 10月15日
冷やし中華

泣きます泣きます(/ _ ; )
うちの子も寝る前くらい大泣きします。
やっぱり母親の匂いとか抱き方とかあるのかもしれないですね。沢山旦那さんも抱っこして少しずつ慣れていけばいいですね( ^∀^)

つむつむ

うちもママじゃなきゃダメで
パパは心折れてましたw

抱き心地や匂いなどで
ママじゃない!って
私危ない!この人危険!って
思って泣くみたいですよー(゚x゚)

機嫌がいい時など
パパが抱っこしたり
触れ合う時間を長くすると
赤ちゃんも
この人守ってくれるんだーって
安心して
泣かなくなるって
言われました(´・ω・`)

うちもパパが抱っこしても
泣く回数が少なくなってきました。

ママも大変だと思いますが
パパも心折れずに
頑張るしかないです!!

JASMINE

うちも夜寝る前泣くときは
主人ではギャン泣きで
収まりません💔
私にだっこかわると
落ち着いて寝付きます💦
なんでしょうね💦

けいまま

ママが大好きなんですね💕
おっぱいの匂いとか、抱き方とか、柔らかさとか男の人にはないものがママにはたくさんありますもんね!
うちもはじめは普通に抱っこするのもパパではダメでした。日中機嫌のいい時にだっこしたり遊んだりを続けてやっと最近パパでも大丈夫になりました。でも寝付いたあとにうっかり起きて泣いた時は今でもパパじゃダメです(笑)

あんな

うちの息子、未だに眠い時、疲れた時、お腹空いた時など、生命維持に関わることで機嫌が悪い時は全力でパパ拒否ですよ😂

赤ちゃんの頃とはまた理由が違うのだと思いますけどね・・・

赤ちゃんはママの匂いや体温や声や抱き方、揺れ方全てを覚えていてそれに安心をおぼえるので、パパじゃダメな時があるんですよね。

うちの子くらい大きくなってパパ拒否なのは、完全にパパが育児してこなかったせいです💦

この人に甘えても何も解決しないと思っているんでしょうね。

そうならないように、パパもめげずに積極的に育児に参加されることをお勧めします。笑

Sae💜

うちもまさに今その壁にぶち当たってます😭❗️
お風呂🛁の数分も私が居ない事に気付いた瞬間から泣いてしまって、旦那も落ち込むわ子供のギャン泣きが聞こえて来ておちおちお風呂も入ってられないですー😭‼️
体ビショビショのままでも私が抱くと一瞬で泣き止み、さらに旦那落ち込むー😩💦
ただでさえ慌ただしくお風呂済ませて、旦那の落ち込みの相手もしなくちゃでイライラして旦那に当たってます😂笑
みなさん通る道なんですね😳❗️
基本旦那じゃダメな時が増えて、ずっと抱っこでウロウロ家事こなすのも腰がしんどくて旦那でも少しは落ち着けばとスリングを買いました🙄✋🏻
今日届いて使い始めましたが、機嫌にもよりそうですが旦那にスリングさせて寝ぐずりする娘を入れてあやしてもらったら泣き止み寝てくれました😆💗
使い始めて直ぐなので明確な効果は分かりませんが、少しは効果があったかなと😊✨
みなさんがおっしゃっている様に慣れが肝心な様なので、旦那にはめげずにスキンシップしてもらいます😙‼️

ぽん

きっとママの匂いじゃないー!って泣いちゃうんでしょうね😊おっぱいの匂いとかあるみたいですよ💕私の子も父方のおじいちゃんに抱っこされると、泣きそうな顔して我慢して、最終泣いちゃいます🤣私が抱っこすると泣き止むし!ママ大好きなんですね😍