※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
子育て・グッズ

子供がスマホやテレビに興味を持たない理由や、他の子供との違いについて相談です。

純粋に疑問に思っただけですが、うちの子は スマホ見せようとしても一瞬ちらっと見るだけで全然見ません。そもそも じっと見るものだという認識すらなさそうです。テレビも数十秒(長くて)見てますが、興味もって食いつきません。
子供にわざわざ見せるものでもないことはわかってますが、
興味示して見る子との違いってなにかな。。。と思いまして。みなさんどう思われますか?
そしてお子さんがテレビ・スマホに集中して割りと見るようになったのはいつ頃からですか??

コメント

deleted user

2ヶ月の娘ですが、泣き止む動画や泣き止むアニメなど、携帯で見せたらちゃんと見てます😊
テレビも私たちが見るためにつけてたら見るので「いないいないばあ」や「お母さんと一緒」など、分かってないですが自己満で見せたりしてます(笑)

ゆりゆり

1歳4ヶ月です🌸
テレビ全く興味持ちません、、、携帯も置いてあると触る程度です📱
長男は、この頃アンパンマンやワンワンに反応していたし音楽がなると身体を動かしていたのに😥
性格なのかなー???

みつばっち

お母さんが子供と居るときにどのくらいテレビを見たり、スマホを使っているか?
の違いかと思います。

お母さんがしている=楽しそう!興味をもつ。

だと私はおもいます☺

ゆりまま

つい最近ですかね
旦那がいじってるのをじーっと見てます

ku

うちはあまりTV見ないのですが、たまにつけるとじっと見てます!いないいないばあは毎日見てますが、最近になって、明らかにほかの番組とは食いつきが違います(>_<)たまに、声出して笑いながら見てます!
スマホは、私が見てると覗き込んでくるので、本人(息子)の動画を再生すると、ニコニコ見てますが、それよりもすぐ触ったり舐めたいみたいです💦

さるあた

うちの息子は最近ですよ。
スマホは見せてないので、見ないです。
ちょっと前までは教育テレビも見てたり見てなかったりでした。

るいくんmama

メチャメチャよく見ます。
1日一緒だと、はるかに私よりジーッと見ています。
確か、生後8ヶ月ぐらいからでしょうか。
離乳食を食べるようになってから、テレビの前に座らせて食べさせることが多かったので。

私がテレビに被ったりすると、首を上げたり下げたりして覗き込んで見てます。
私はもともとテレビを観ないで、家では無音派だったんですが、子どもがいるとBGM代わりに、私は観てなくてもテレビをつけてます。

スマホも私がいじってると、突進してきて、取り上げられます。
そして、床や机に、裏にしたり、表にされたりしながら、叩きつけられます。

性格としか言いようがないですよね。
ちなみにうちの子は、動物やぬいぐるみには全く関心がありません。
同じようなものだと思います。

  • 書き出そう

    書き出そう

    お返事ありがとうございます!
    すごいテレビ愛?ですね!
    なんかテレビをじっーっと見る子って、利口なお子さんな気がします!

    小児科の先生はテレビは見せるなと言われましたが
    NHKとかに食いつくという話を聞いて
    何度か見せてみましたが全然興味しめさないので どうしてかなーと思って。。色々教えてくださりありがとうございました(о´∀`о)

    • 10月15日
書き出そう


みなさんありがとうございました(о´∀`о)参考になりました♪