※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

夜寝かしつけが大変で、子供が夜更かしをしてしまう問題に悩んでいます。旦那が帰宅すると子供が興奮し、遊びたがって寝ないことが多く、お昼寝もせず夜遅くまで元気です。田舎で暗くて怖い環境で散歩させるのも大変です。改善方法を知りたいです。

最近夜寝かしつけるのにすごく大変です(>_<)
私と2人きりの時は割と9時過ぎくらいには寝れるのですが旦那が帰ってきてしまうと隣の部屋の明かりが気になり起きてしまいます。そしてどうしても遊ぶといってママもここに来て一緒に遊ぶの!!の大泣き(>_<)
元々小柄なのにすごく体力のある子でどれだけ午前中遊んでも遊びたい気持ちのが勝ちお昼寝しない時もあります。
その時は夜すぐ寝てくれるのですが…。
10時過ぎにエルゴで散歩が続いて辛いです。
旦那も付いて来てくれればいいのに部屋暗くしてほっとけば寝るとかいいますが結局寝なくて遊びたくてぐずってその相手をするのは私なのに簡単にいってきてムカつきます。
田舎に住んでいるので電灯もあまりないので真っ暗だしちょっと怖いです。
またちゃんと寝てくれるようになるんでしょうか??

コメント

ゆりまま

なりますなります
私の娘も旦那夜勤で23時に起きるんですが一緒におきます

そしてまた寝ます
お昼寝もしないし
街頭も回りにないので
へやくらくしてもう遊ばせて寝かせてます

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!!
    今日も寝ずに雨の中傘さして散歩して今帰ってきました(>_<)
    前までちゃんと生活リズム作れていたのでほんと困っちゃいます(>_<)
    旦那も俺が帰ってくるからいけないんだろって意味不明に逆ギレするしでほんと困ります…。
    またちゃんと寝るようになってくれるとうれしいんですが…(>_<)

• 10月15日
  • ゆりまま

ゆりまま

ちゃんと寝るようになりますよ!
    起きちゃうのはしょうがない!って
    もうわりきってます

• 10月16日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうですね!割り切ってくしかないですよね!!
    ねれない子供が1番可哀想だし(>_<)
    ありがとうございます!!

• 10月16日