※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜、おっぱいを飲みながら途中で大泣きし、1〜2時間寝ない状況が続いています。夜泣きの可能性がありますか。

生後5ヶ月です。3日ほど前から夜おっばいを飲めばそのまま寝ていたんですがおっばい飲みながら目をつぶっているのに途中で起きて大泣きします。それから1時間から2時間寝ません。あやして泣き止んで少しするとまた大泣きの繰り返し
夜泣きというやつでしょうか

コメント

美希

時期に始まりますよね、夜泣き‎(><)辛抱強くと言われてもキツいですもんね‎(><)

• minionya

minionya

ホントに辛いですね!頑張ります。

• 10月14日
むっちゃん

うちの子も2日前からまったく同じです。
夜中起きればおっぱいあげて寝てたのに、寝たかと思ったらギャン泣きで。昨日は縦抱きトントンで1時間半後にやっと寝ました。
夜泣きが始まったのかねーと旦那と話してます…

• minionya

minionya

うわー。そうなんですね( ̄▽ ̄)私は幸いにも夜中はおっぱいで寝てくれます。ただ寝付くまでが大泣きで…

• 10月14日
ちょも

うちも、夜泣き始まりまして(^_^;)
同じ感じの日、結構あります(^_^;)

寝ながらおっぱいあげたら、ずーっと寝ぼけながら吸い続けたり、満足に飲めずにまた起きてグズグズ…

で、ずっと朝までグズグズになるので…一度夜中にリビングで電気も付けてテレビも付けて、赤ちゃんを一度起こしました(^_^;)
少し遊ばせてから、暗い部屋でミルク飲ませて寝かせたら少しマシになったような( ;∀;)

• minionya

minionya

夜中に…(^-^)汗
    夜中も少し泣きますが抱っこすれば大丈夫です。お互い頑張りましょう

• 10月15日