※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子は今はパパが大好きで、母親との関係が複雑で悲しい気持ちになっています。イクメンを自称する夫に対し、準備や子育てに不安を感じています。

小さいときはママ大好きだった息子
パパを見るだけでも泣いていた
世話もしなきゃ、会う時間も週末だけだし、なつかないよ
しめしめとちょっと、得意気になってましたが、母にも、お世話してくれる人になつくもんだよ、
都合の良いときだけ遊び相手するだけじゃねと言われていたのに
今では逆転です
パパがいないと、パパはお仕事なのかな?とずっと
ぱぱ、ぱぱといってます
今日も仕事でした。朝からずっとぶつぶついってました
そして七時半帰宅
もう大興奮です ただいまーと玄関まで行ってあそぼーあそぼー
何する?!飛んで跳ねて大興奮です
二人が遊んでるので
話しかけますか息子に無視される母親。
私はなんなんだろうか
あんなに赤ちゃんの時必死に世話してきたのに、今でも、世話は私です
めしたきばばーか!
送迎のおばさんかー!風呂いれるおばさんかー!といいたくなるほど
心では涙です
なついてくれることはありがたいのはわかってますが
この嬉しそうな姿と
いないときの寂しさを見ると
わたしいらないのかなと思えてきます
とても悲しいです
だからといって、旦那だけにまかせてはおけません
近所の公園にいくと連れ出し
おむつもお茶もぼうしもたず
バスに乗り30どの中、いきました
まさかバスに乗るとも思ってなくて
虫除けも日焼け止めもしてなくて
帰りは歩いて汗だくおむつパンパンで帰宅してきました
トイレくらいいかせたら?
お茶のませたら?
帽子は?蚊に刺されるよ、
熱中症になりますよ
それでも本人はイクメンとおもってます
私は違うだろうと思ってしまいます
何度教えてもだめで
結局、でかけるとなると、私が全て準備をしてあげて、
逐一、水分は?トイレは?とラインで確認
私が心配性なのか?!
もう自信なくしますね
私は確かにこどもに怒ってばかりです
あまり遊んであげてません
最低限の家事して
ソファで寝てますからね。
とても複雑な心境です
パパがいないときに
パパ、パパいわれてそのうち
うるさいと切れてしまいそうです

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

ソファで寝てる時間を減らして
遊んであげる時間を増やしたら
どうですかね(^^)?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    今は病気でしんどくて
    中々起きられないのです
    頑張って増やします

    • 10月14日
YUI

男の子は、意外とパパのやり方が合ってる時もあるようです。
私も心配症ですが、意外といけてるようですよ!
男は男同志。
そして、普段いないレアキャラだから珍しくて大喜びですが、
母親はいつまでも甘えてきてくれるように思います♡

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    レアキャラそうですね

    • 10月15日
さっちゃん!

私も最近ずっと同じ事
思っていました😭😭

パパが居なくなると
パパどこ行ったー?
とずっと言って来て
パパが仕事行った後も
パパ!パパ!パパ!と
ちょっとの間グズって
ずっと世話してるのママなのに
なんでそんなにパパがいいの⁈
と正直イライラしちゃいます。

すごい気持ち分かります…。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    何なんでしょうね?!
    私もおかエリーって
    お迎えにしに走ってきてほしいものです

    • 10月15日
まりっぺ

うちもまさしくですよ!!パパ帰って来たら大興奮でうるさっ!!って感じです😊
私が友人の結婚式で2日会えなかった時も2日ぶりの再会で素通り。笑
実母、私、息子の3人で旅行に行った時は最後の方はいないパパをずーっと探してました。笑
パパは遊んでくれる優しい人。
ママはお家のことばっかしてて怒る人。成長と共にそんな感じの役割になっちゃいますよね〜
でも私はちょっとラッキーだとも思っているんです😊
旦那に預けて友達と日帰りで遠出したり、やっぱり子育てしててもしたいので!!
そういう時は子供の荷物は全部用意して、ご飯も用意してって本当にお世話おばさんかよ!!とも思いますが今の私はちょっとした友達との時間がかなりリフレッシュになってるので、ママじゃなきゃダメだと考えると少しゾッとしちゃう位です😭
でも、ママが居なくて平気な子なんて絶対居ないとも思って居ます!!
パパと遊べるのはママがお家のことしているからだし、子供が元気なのはママの美味しいご飯食べているからだし、ママは縁の下の力持ちでいいと思います😊✨

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    縁の下の力持ち
    影武者がんばります

    • 10月15日