※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muse
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子、夜間授乳が続き、3時間おきに起きる。寝る前にミルクを飲ませても、3時間で起きる。夜寝かせる方法を知りたい。

生後6ヶ月 来週で7ヶ月になる男の子です。
今でも夜間授乳しています。
大体3時間おきくらいに起きます。
寝る前はミルク飲ませています。
日課になっているのか大体3時間で起きてしまいます。
なんとか夜寝て欲しいのですがどうしたらいいのでしょうか。

コメント

4699

うちは1歳で断乳するまで3時間おきにあげてましたよ😵
夜寝たいなら夜間断乳しかないと思います😣

• muse

muse

そうですよね...夜間断乳も大変そうですよね...

• 10月14日
fasy

寝たいのであれば
やっぱり夜間断乳かな、と思います

うちは今夜中5~6回起きます😂
ひどいときは15分に1回...
3時間起きでもうらやましいぐらいです😂

• muse

muse

やはりこれも赤ちゃんよって個人差があるんですねぇ...

• 10月14日
くみ

うちもですよー!
2.3時間で起きちゃいます💦私も息子が起きる度に授乳してたんですが自分が辛くて...あと、浅い睡眠になった時におっぱいがないと眠れない感じになってる気がしたので、朝寝や昼寝の寝かしつけを背中ナデナデ(うつ伏せ寝じゃなきゃ寝ないので💦)で寝られるようにしました!
夜間は、1回目に起きた時と、そんなに間隔があかずに起きてしまった時にはなるべく添い寝ナデナデをしてます😊
まだそこまで長く寝られてませんが、息子がうまく寝られるように私も頑張ります(´;ω;`)✨

• muse

muse

背中トントン試しましたがギャン泣きでこっちが心折れてしまい未だにおっぱいあげてます😭

• 10月14日
  • くみ

くみ

うちも過去にトントンで寝かせようと頑張ってて、でも1時間ずーーっとギャン泣きされて心が折れてました(;_;)
    ですが久々に試してみたら大丈夫になってましたよ!✨

• 10月14日
めろんぱん

全く同じです😭
ウチの子も3時間前後で起きてしまい、再び寝かすのにダメだと思いながらも、授乳で寝落ちしてくれるのが楽なので、おっぱいあげてしまってます…
おっぱいのあと、抱っこなので、体重も増え、重いしで色々辛いです😫

とと

うちの子もそんな感じだったので、6ヶ月になったし夜間断乳しました(^ω^)

ka8o2ri

うちもですよ( ¨̮ )
助産師さんには、離乳食が完了するまではしっかりおっぱいあげなさいって言われていて、3時間以上はあけちゃダメよ〜とも言われてます💦もし寝てたら絞りなさいって…
もちろんそこまでせずに寝てますが、長くても3〜4時間しか寝続けてくれません😭

スマイリー

私の周りはまとまって寝てくれるという子が多いので、同じような方がいて、安心しました(;ω;)
たった今1回目の夜間授乳しました
産んでから一度も3時間以上寝てないです😅早くまとまって寝て欲しいですねー