※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
その他の疑問

皆さんは年に何回実家に帰省してますか?7月に里帰りから帰ってきて、9月…

皆さんは年に何回実家に帰省してますか?
7月に里帰りから帰ってきて、9月に帰省しようと思ってます。
また正月にも帰省しようと思ってます。

実家は新幹線で1時間半です。
旦那は私の実家にはあまり近寄らず、行きたくないみたいです。

来年から仕事も復帰するので、なかなかまとまって休みをとれないので、復帰するまでに帰りたい!しかも来年には二世帯住宅…
帰りずらい環境になる。
孫も見せたい!

これってダメなんですかね?
旦那の実家には毎日顔出してる。

自分の実家の事は忘れろってみたいな言い方されます。

旦那の言ってる事は正しいのでしょうか?

コメント

そーちゃん♪

普通にお盆とお正月は奥さんの実家にも帰るものじゃないですか?
私の旦那の実家は車で一時間ですけど、必ず行くのはこの2回で他は用事があれば行きます。

忘れろみたいな言い方するって嫁にもらったから家の者って思ってるタイプですかね?
なんか古い考えに思えます。お互いを尊重しあえないなんて私なら先が不安です…

• ゆうりん

ゆうりん

コメントありがとうございます!

やっぱりおかしいですよね…
    義実家には、体調が悪くても連れて行かれるのに…

義父が結構古いタイプの人間です…(^^;;

正直疲れてます。

• 8月14日
さくちゃん

正しくないですよ(ˊ°_°ˋ)!
そんなの大昔じゃないですか?

私は実家も義実家もすぐそこですが、圧倒的に実家に行ってる回数の方が多いです!私は自分から義実家に行くなんて言わないけど、旦那は自分から明日お前の実家行こうか?って言ってくれるし2日連続になっても俺は全然いいよ〜って一緒に行ってくれます!実家がWiFiとか通信環境整ってたりWOWOW契約してて映画見放題だったりなのもありますが(笑)

母親になって、唯一甘えたり落ち着ける場所って実家くらいだしそれを理解してくれない家庭で同居するとなると閉じ込められたような気分になりますよ(´-_-。`)

旦那さんおいてでも帰っていいと思います!

• ゆうりん

ゆうりん

なんて優しい旦那さんですか!
    いいなぁ〜(^^;;

もう正月は諦めて、9月だけ帰ります…グチグチ言われるのが嫌なので…

• 8月14日
ともよし

旦那さんの実家毎日行ってるならそれ位いいと思いますけど。

お正月は母のお雑煮食べたいし両家にご挨拶するもんじゃないですか?

忘れろって酷いですねー(>人<;)うちは私の実家のが近いのもありますが、旦那さんは結婚したら両方家族でしょという考えなので、うちの母が庭掃除してたりすると飛んでって手伝ったりしてくれます。

ただ家庭環境で驚くほど習慣とか考え方って違うので、旦那さんには日常的にそーゆー考え方が染み付いているのかもしれないです。

同居したらますます帰りにくくなりそうですね(>人<;)
グチグチ言われても帰れる時に帰っておいた方がいいですよ!

• ゆうりん

ゆうりん

私も小さい時からどっちも行っていたので、かなり不思議な感じがします…(^^;;

皆さんの旦那さんが羨ましい…

帰れる時に帰ります!

• 8月14日
よぽ

旦那さんが行きたくないのならあまり帰りすぎるのもなあと思います。
自分の実家は忘れろはひどいですが、私は義母に嫁いだのだから盆と正月はこっちで過ごすのが当たり前と言われました。
私の実家は車で8時間以上かかるので長期休暇でないと帰れないのにそれです。
幸い、うちの主人は私が帰りたいなら帰ろうと言ってくれてますが…
ちなみにうちは同居です。
私の親に孫も見てもらいたいし、と思うとなかなか難しいなあと思います。
私なら新幹線で1時間半くらいなら自分1人で土日とかでちょっとだけ帰ったりするかなと思います。

はらぺーにょ、22

お盆とお正月は帰ってます(^^)

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

旦那さん何言っちゃってるの?って思ってしまいました・・

• 8月14日