※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんに哺乳瓶を使わせる方法やスパウトの適切な時期について教えてください。

こんばんは、生後4ヵ月の女の子育てています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎最近ピジョンのマグマグセット購入したんですがみなさんはいつごろから哺乳瓶子供に持たせて飲めるようになりましたか?どうやって練習すれば自分で飲めるようになりますか?また、スパウトは5ヵ月頃からと書いてありましたが早めに4ヵ月から使ってらっしゃった方おられますか?

コメント

けいまま

同じマグセット使ってます!
完母なので哺乳瓶は使っていませんが、マグセットに着いてる乳首をつかって白湯など上げてましたが、自分で持って飲めるようになったのは5ヶ月くらいになってスパウトに変えてからだったと思います。
書いてあるのは目安なのでお子さんの様子をみて使えそうならスパウト使っても大丈夫だと思います