※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
家事・料理

今日 夜ご飯におでんにします!昼間にデパ地下に行って とり天を買ってき…

今日 夜ご飯におでんにします!
昼間にデパ地下に行って とり天を買ってきたので
それも出す予定なんですが
おでん 作った時は 皆さん他に何か作りますか?

おでん だけでもいいかなー?って思ってるんですが
息子(1歳8ヵ月)が今日 朝からあまりご飯を食べてないので
おでんだけだと微妙かな><?って思って。。。

コメント

らな

私は、おでんの時は(炊き込みご飯+お味噌汁)で育ってきたので今でもそれで過ごしてます✨
あとは今だけなんですが、野菜がなぜか生春巻にしないと食べれないので生春巻ですかね♪

  • pooon

    pooon

    炊き込みご飯ならありですね♡
    食材もあるので作ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 10月14日
榮mama☺︎♥

おでんだけとなると
1歳の子が食べるとなると、
大根、ウインナー、こんにゃく
たまごぐらいしかないですよね(笑)

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます!
    そうなんですよね><
    うちの子は練り物とかも食べるんですけどそれだけだと微妙かな?って思うと悩みますよね><

    • 10月14日
deleted user

おでんって悩みますよね(笑)うちの旦那はおでんでご飯たべれない派で、二人とも名古屋出身なのでみそおでんにするとご飯食べます(^^)
うちも1歳8ヶ月の子供いますが、大根ちくわ練り物食べますよー✨炊き込みご飯とおでんならありかな!!

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます!
    悩みますよね><
    私はご飯なくてもいいんですけど、子どもの栄養面考えると微妙かな?って思って><
    味噌おでん美味しそう♡食べたことないんですけどどうやって作るんですか?😊

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だし汁、赤味噌、お砂糖、みりんなどで煮込みます(^^)
    普通のおでんにあとで甘いお味噌をかける食べ方もありますが、うちは煮込んじゃいます(^^)

    • 10月14日
  • pooon

    pooon

    わぁー美味しそう♡
    付けるタイプだと私の中では味噌田楽っていうイメージです😂笑
    今度おでんやる時はやってみます♡♡

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付けるのは味噌田楽に似てますね!
    名古屋のコンビニのおでんは隣にカラシと並んで味噌があって好きに持ってってねー!ってスタイルです(^^)
    クックパッドで作ってみて下さい♥️

    • 10月14日
  • pooon

    pooon

    名古屋ではそんなスタイルなんですね♡
    地域によって全然違うんですね♡
    クックパッドみて作って見ようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月14日