※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
家族・旦那

今の旦那と付き合ってた頃、浮気が発覚し(わたしと付き合う前から関係を…

今の旦那と付き合ってた頃、浮気が発覚し(わたしと付き合う前から関係をもっていた職場の女性です)その件は終わり、その女性も現在は退職しておりますが、会社のBBQや飲み会などになると、上の人が誘って顔を出すこともあるそうです。わたしは正直会ってほしくないけど、プライベートで2人で会うわけではないし、仕事の付き合いとしてなら嫌だけどしょうがないって感じです。
先日、会社のBBQがあると言われてその女性は来るのかと聞いたら自分が誘うわけじゃないからわからないと。
でもわたしは自分の知らないうちに会われてるほうが嫌なので、もし来るようなら一応報告はしてほしいと言い、わかったとなりました。
その後、来ることになったとか、来たよとかの報告もなくBBQが終わり1ヶ月以上経った昨日、BBQの話になりそういえばあの女性は来てなかったんだよね?って聞いたら、いやちょっと顔出しに来たよって。は?約束が違うじゃん。言えよ。なんで隠してんの。ってなって怒ったんですが、旦那はその報告をしたところでお互いいい気はしないし、私が不機嫌そうな顔になるのが分かりきってて嫌だったから言わずにいたと。俺のなにが悪いのかわからんと。むしろお前のこと気遣って言わなかったんだから理解しろと。
嫌な顔されるのがめんどくさかったから言わなかったと。
わたしは隠されていたことに腹立ってます。
でもわたしが悪いのでしょうか。
文章長文でわかりにくくてすいません。

コメント

わかりますわかります!
聞いちゃうと不快だけど
聞きたくなりますよね〜〜
聞かない方がよかったこととか
聞きたいですよね笑笑

私もそうです!
けどうちの旦那は私に秘密にして
後日わかってからの説教のが
めんどいのか?なんでも言ってくれますよー笑笑

なので、私もあなたの立場だったら
腹立つ派ですね\(‘∀’)/

• RE

RE

わたしの旦那もそうなってほしいです。ただ聞きたいと言っておきながら不機嫌になるのは悪かったのかなと…
    報告されてもへぇ〜そうなんだ〜😊って言えるくらいの対応を私がしないと言ってくれないみたいです。

• 10月14日
りんご

男の人ってそういう思考らしいですよ。波風立てたくない。言わない方が穏便にすむなら言わない。
女の人は全てを知りたい。
どっちが悪いとかではなく、考え方の違いだからお互い理解できないだろうし、理解させたくてもできないので、多少大目にみないとケンカが増えると思いました。

• RE

RE

そうなんですね😥根本的にすれ違ってますね…
    お互いが少しどこかで譲らないとですね。

• 10月14日
ちゃん♡

私なら嫌ですね。
そんな事やるなら次からは行かせません!

• RE

RE

嫌ですよね。また後から隠されたのを知らされるのも怒れます。

• 10月14日
POKE

それ、許せないですね。気遣いのつもりだろうけど、こっちが言ってくれる事を望んでいるんだから優しさがあるなら言うべきですよね。
ただ、自分が不利になるのが嫌で言わなかっただけでしょ!って私なら言い返してしまいそうです…。
もし、そのBBQに来るのかという話を事前に
していなかったのなら、そのまま知らずに過ごさせてくれればいいけど、一応報告はしてほしい、と伝え旦那さんも了承したなら、約束まもってよ!ってなりますよね󾭛󾭛

• RE

RE

私もそう思ってしまいました。わたしのためとか良いように言ってるだけで結局は自分守るために言わなかっただけでしょって。
    言いたくないなら、約束なんかしずに不機嫌になられるの嫌だから報告はしたくないってその時にちゃんと言って欲しかったです。

• 10月14日
ポコ太

私の旦那もそんな感じです
ですが女からすると嫌ですよね(´Д`)ハァ…
うちの旦那も全く一緒の事過去に言いましたよwww

言ったら機嫌悪くなるやん。なら言わない方がいいやん。なんの心配もしなくていいんだから。

と言われてまぁ確かに機嫌は悪くなりますよねwww

• RE

RE

ほんとにそれです笑
    でも自分が聞きたいって言ったなら機嫌悪くなる私も悪かったのかなと…
    でも報告するってゆったんだから言えよってモヤモヤしてます。

• 10月14日

は?相手のこと思って黙ってたんなら1ヶ月経った今でも来なかったよって嘘でも安心させろよって思いました😂

ぶっちゃけ自分のいないところでの話は本人が言ったことを信じるしかないんだし、もし本当にそこまで機転が利いて連絡しなかったんならなんで今は言ったの?って余計腹たちますね。
そもそも連絡するのが面倒だっただけだろ?それをいいように言い訳してるだけだろ?って私なら怒ります。

そもそも?会社でのBBQかしらないけど、退職した人が参加してる時点でプライベートだろって私ならおもたちゃいますねー😅

• RE

RE

BBQの写真を見返していた時に聞いたので写真に写ってたのでバレると…
    完璧に隠せないならちゃんと報告しろって感じですよね。いずれバレるんであれば、私への気遣いでもなんでもないし。

わたしもそれは思います。退職した奴が参加する意味がわかりません。でも上司の方が気に入ってるらしく誘うみたいです…

• 10月14日
2歳児まま🌾

うちの旦那も昔(彼氏彼女の頃)、そんな言い方してました。
言ったら言ったで怒るでしょ?みたいな。なら最後まで言うな!って感じです。中途半端にこうやって漏らすな!とも言いたいです。(こちらが聞くのがよくないかもですが😅)

• RE

RE

ほんとですよね。結局隠せれてないなら意味ないですよね。

• 10月14日
ちゃむちゃん

嫌ですね。
前科あるくせになに偉そうなこと言ってんだよって思います。
二度とBBQに出なくてよろしい所を出てもいいって言ってるんだから!
少しでも来そうな可能性あるなら欠席させますね。
偉い人にわたしから理由言うわ!って思うくらいいやですね

• RE

RE

本当は行かせたくないのが本音です。退職した女が来るのも理解できません。ですが社内秘密恋愛ということもあり誰もその事情を知らず、その女性は既婚者で不倫になるので広めたら旦那の今後の職や裁判問題とかめんどくさそうで…

• 10月14日
ぷにまる

旦那さんそれは優しさじゃなく自分勝手ってやつです。
ここは正直に言う方が正しいです。

• RE

RE

そうですよね。あとから都合のいいように言い訳してるだけに聞こえてしまいます。

• 10月14日