※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が独占欲が強く、おもちゃや物を私が触るとギャン泣き。幼稚園や弟の出産で不安。対処法はあるでしょうか。

1歳10ヶ月の娘の独占欲が異常です💧

自分のおもちゃや持ち物を私が触るだけでギャン泣きします。
枕や布団、椅子なども自分のものだと思っていて、私はねれないし座ることもできません。

このぐらいの年だとこういうものですか?💧
我が子ながらすごく意地悪な子だなと思ってしまいます。
近々弟もできるし幼稚園に行った時など上手にお友達と遊べるのか今から不安です。
何か対処法はないでしょうか。。。

コメント

たかくんママ

私のとこもそうですよ〜!おもちゃかしてと言ってもイヤ!と貸してはくれないですが、なぜか妹にだけは優しくておもちゃ握らせてあげようとしたり自分の車のおもちゃ貸してくれたり、ミルク飲ませようとしてくれます(*^_^*)弟さんが生まれたら自然とお姉ちゃんになるとおもいますよ(*^_^*)

ままり

うちもそうですよ。おもちゃは何個も手に持って自分のものと主張するし、娘の豆イスに頭を載せて寝ていたら怒って貸してくれないです。

布団や枕は自分のものと泣きますが、ママの!ママの!と怒ると諦めてくれます。