※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの頭皮が鱗のようになっています。皮膚科を受診するのが良いでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月です。
頭皮が鱗のようになってます。
どうしてあげるのがいいのでしょうか?(´・_・`)
やっぱり皮膚科ですか?

コメント

さみー

毎日お風呂で洗うたびにポロポロとれて綺麗になりますよ!

• suzucha☆

suzucha☆

わかりました!😃
    今日から丁寧に洗ってみます(`・∀・´)

• 10月14日

お風呂の時に毎日丁寧に洗っているなくなりましたょ✨

• suzucha☆

suzucha☆

いつも丁寧に洗ってるつもりですが、今日からもっと丁寧になでなでしてみます😆

• 10月14日

退会ユーザー

少しいつもよりしっかりめに濡らしてから洗うといいかもしれませんょ✨
    長女の時にそぉやってたらきれいになりました✨

次女、三女はなったら面倒なので無駄にしっかり洗ってましたぁ(笑)

• 10月14日
まるこ♫

赤ちゃんはあぶらの分泌が多くて皮脂があたまにたまりやすいからごしごし洗ってといわれたことあります。
小児科でもいいとおもいますよ~。

(*´﹀`*)

脂漏性湿疹だと思うのでお風呂はいるちょっと前にベビーオイル塗ってお風呂で綺麗に洗ってあげたら早くよくなるって聞いたことあります♪

miii☆

うちの子もずっと鱗の状態でした。
お風呂に入る前にオイルなど塗って洗うと取れるって聞いてたんですが一向に治らず。゚(゚´ω`゚)゚。
予防接種の時に先生に言ったらローション処方してくれて、それ塗ったらポロポロ取れてきましたよ!

やっぴ

大丈夫ですよ!すぐに良くなります😊

うちもなりましたが、シャンプーをちゃんとすすいで髪の毛もちゃんと乾かしてあげてたら
いつの間にか無くなってました☺️✨

みことママ

うちの子も産まれてから今まで鱗状の物がありますが、最近、私とお風呂入る様になって、頭洗って流すときにシャワーで頭刺激してたら、取れてきましたよ🤗
フケみたいに見えて剥がれて髪の毛に付いてるのは櫛でとかしてとってます。
無理に取っちゃいけないって聞いてるので無理に取ることはしてません。
ベビーオイルで頭皮に馴染ませてから洗うのもいいみたいですよ😄

hoshiko

お風呂に入る前にベビーオイルでふやかしてあげて髪を洗ったら剥がれますよ。

しっかりお湯でシャンプーを洗い流してあげてきれいにしていたら落ち着くと思いますよ!

suzucha☆

目を話してたらこんなに回答があり、一斉の返信で申し訳ありません(*´д`*)

ベビーオイル買ってあるので、お風呂前にぬりぬりしてから、念入りにゴシゴシしてみます😁
治らければ病院行ってみます(`・∀・´)