※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち.UT
ココロ・悩み

10ヶ月の息子の便がコロコロで、まるっこい形です。水分不足の可能性はありますか?同月齢のお子さんの便の状態を教えてください。

生後10ヶ月の息子の便についての相談です。
毎朝、起きたらうんちをしているんですが、コロコロのうんちです。
よくバナナ型とか聞きますが、まるっこいうんちです。
これは水分が足りてないんでしょうか?
月齢の近いママさん、お子さんはどんな感じの便ですか?

コメント

しほ

水分が足りてないのかもしれません。
我が家の子も、水分が足りてない時はコロコロうんちでした。。。
水分が足りてると、バナナ型です!
寝る前に、何か飲んでいらっしゃいますか?
寝る前にミルクや白湯、うちはもう牛乳を飲んでますが...。40度くらいのものをあげてから寝かせると、結構朝は柔らかめのウンチが出ていますよ😊

2人の息子と戦い中ママ

こんにちは(^^)
私も最近息子の便がコロコロしていて水分足りないのかな?と思い水分を増やしたらうんちも柔らかいのが出るようになりました(^^)
硬いと便秘気味で出る回数も減ったのが柔らかくなったら1日に1回は必ずしてくれるようになったので水分足すのは試してみるのも良いと思います(^^)
参考までに(*^ω^*)

うちも1回コロコロうんちになって、水分補給と保水性の高い食べ物、腸内細菌の植付けを意識したらバナナ型になりました。
ちなみに、納豆、さつまいも、里芋、ヨーグルト、パパイヤ、キウイフルーツをアレルギーに注意したがら試してみました。