※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんが、ごろごろスペースに悩んでいます。ジョイントマットの上にベビーベッドのマットレスを敷いても問題が続出し、衛生面や安全面で困っています。日中のごろごろスペースの工夫を教えてほしいです。

3ヶ月半をすぎ、寝返りができるようになりました👏💕が、ごろごろスペースについて悩みがあります😥💦
2センチの厚みのジョイントマットを敷いているのですが、よだれや吐き戻したミルクはすぐに拭けていいのですが、寝返りの勢いで頭をごちんと床にぶつけ、痛いのか、よく泣いています…😓
試しにジョイントマットの上にベビーベッドのマットレスを敷いてみたのですが、動きまくってごろんとジョイントマットに転がり落ちたり、シーツやキルトパットがよだれや吐き戻したミルクであっというまにぐちゃぐちゃになり、衛生面が気になります…😥替えのシーツやパットもたくさんあるわけでもないですし、タオルを敷いても結局下まで染み込んでしまいます😥また、タオルがあるとすべって?しまって、うまく寝返りできないようで嫌がります😥
一体どうしたらいいのでしょう…😓
みなさまの日中のごろごろスペースの工夫を教えて下さい🙏💦

コメント

y.m

寝返りできるようになると、目が離せないですよね😵

私は、授乳後すぐは寝返りできないようにバウンサーに乗せて角度を少しあげて時間稼ぎしてます!
はやり、授乳後すぐに寝返りしてしまうと吐き戻しが多くなるので、寝返りできないようにしてます💦

• 🌃

🌃

ここ数日で急に寝返りできるようになり、対策焦ってます😅
    授乳後はうちもバウンサー使ってます💡が、しばらくしたらバウンサーも嫌になるようで、寝かせるのですが……吐きやすいタイプなのと、うつ伏せや寝返りでおなかに力が入るからか、時間が経ってもごぽっと吐いてしまうみたいなんです😓💦

• 10月14日
  • y.m

y.m

そうなんですね💦
    悩みますね😱

バウンサー飽きてしまって、泣き出したらおもちゃ数種類を順番に渡して時間稼ぎしてますが、それでもダメですかね💦?
    お力になれずすみません。

• 10月14日
  • 🌃

🌃

いえいえありがとうございます、ちなみにy.mさんは日中どんなところに寝かせてますか?💦

• 10月14日