※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
ファッション・コスメ

先ほど、身内が亡くなりました。喪服が入らないので黒いワンピース等を…

カテ違いだったらすみません。

先ほど、身内が亡くなりました。
喪服が入らないので黒いワンピース等を買いに行くことになると思うのですが、ユニクロ等のものでもいいのでしょうか。
また、お腹に入れる手鏡も100均のものでいいのでしょうか。

コメント

さこち

この度は、ご愁傷様です。
それらは、問題ないので大丈夫です。
39wということで、ご無理はなさらないでください。
滞りなく終わることを願ってます。

• なすび

なすび

ありがとうございます!
    素直に悲しくて泣きたいのに、母から「お腹に障るから泣いちゃダメ!」と止められ、いろいろと感情が追いついていない状態です。

• 10月14日
  • さこち

さこち

お母さんの言うことも分かりますが、感情を抑え込むこともストレスでよくないし、難しいですよね💦

妊娠中ではないですが…
    私は先月旦那さんを無くし、息子の前では気丈な母を演じてます。
    会社でも、仕事の事だけを考えて過ごしてます。
    ホント、ストレスです。
    引越しするので、色々バタバタ忙しいのもありますが、悲しんでるヒマもないんですけどね(;ω;)

• 10月14日
  • なすび

なすび

そうですよね。
    時間が経ってきて、周りが明るくなってきてらなんだか少し気が紛れてきました。

私なんかよりさこちさんの方が大変じゃないですか!!
    お子さんの手前、無理せざるを得ないのは本当にしんどいですよね。
    でもご主人もさこちさんに苦労はかけたくないでしょうし、頑張りすぎないでくださいね。

• 10月14日
はんこ

ご自身の身体も辛いときに大変でしたね。
私も昨日、危篤状態の家族に会ってきたばかりで、色々と調べていたところでした。
ネットで妊婦の喪服レンタルもあります。すぐに届くようですよ。買いに出まわるのも大変でしたら、一度検索してみるのも良いと思います。

• なすび

なすび

ありがとうございます!
    はんこさんもなかなか大変な時期でしょうに、ご家族にお会いになられたり調べものをされたり…ゆっくりできる時間があれば身体を休めてくださいね。
    レンタルがあるのですね!万が一破水して汚してしまっても大丈夫なのであれば、レンタルも考えてみます!

• 10月14日