※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お金・保険

学資保険か他のプランか悩んでいます。プランナーの勧めに不安を感じ、口コミで確認したいと思っています。

保険に詳しい方はいらっしゃいますか?

子供が産まれる前にソニー生命の学資保険に入る予定です。一度プランナーの方にお会いして話を伺ったら、学資よりも他のプランの方が良いと言われました。(積み立て付の生命保険)一応即日契約する気は無かったので、また次回詳しく聞かせてくれとお願いし、今日改めてどのプランにするのか話し合うことになっています。しかしながら何気なく口コミサイトを見ていると、学資保険はプランナーに入る歩合が少ないため他のプランに誘導したがるという口コミを見つけました。これは本当なのでしょうか?
もし疑問に思ったまま話し合いになると、こんな口コミがあったと漏らしてしまいそうで不安です…💦

コメント

YY

こんばんは!
すごい精通してるわけではないですが、
私が自分の時に自分で調べた限りでは、
学資保険は帰ってくる率が少ないからなんかなーー?というイメージでした。
しかも種類少なくないですか?
だったら積立生命保険の方がいいかなって思って私はそっちにしました。
歩合が少ないかどうかはわからないですけど、学資保険という名目の保険がどんどん少なくなってるのは事実ですよー!内容がイマイチなんですよね(^_^;)

はむたろう

ソニーって返ってくる率が高いから私も入ろうか悩んでたけどそんな風に言われたら嫌だなぁって思っちゃいます( ; ; )

AYM

何年間支払う保険を提案されているか分かりませんが、学資保険は満期が必ずあります。

もしかしたら、ずっと子どものためにとっておいて使わない人もいるかもしれません。

そんな時に積立の保険だったら、支払った後も引き出さなければ増えるという仕組みなので、いざ必要な時には学資保険よりも増えているかもしれません。

学資保険の良いところは、入学のタイミングとかでお金が出るのがメリットですかね!

入学時って制服代とか、まして私立だったら入学金やら高そうですよね😂

先の話ですが、ころさんがどんな時にお金が必要かで考えたほうがいいですよ!

♛N.m♡k.y.m♛

保険会社で働いてます。
確かに、職員の成績は
ほぼないです。
ですが、お客さんに
とっては学資は率が
いいし、入っておいても
いいと思いますが
正直、生命保険も必要だと
思います。
病気や入院の保証は
小さい子供でも多少必要ですよ!

ゆう

昨日ソニー生命の学資保険を契約しました😊
前回の面談の際、米ドル終身をかなり勧められましたがお断りしました!!!
きちんとお断りしたら、誘導はされませんでしたよ🙌❇
来月には利率が変更されるので、早めがいいと思います😋

私も先日ソニー学資保険の説明を受けました。確かに学資保険以外のものを勧められました(^_^;)学資保険は会社にとっては利益があまりないみたいですね。
けど、うちは生命保険は別のところで入っているし、学資保険を契約する予定です!

ママりん

歩合が少ないのは本当ですよー😅
例えば月1万円払う契約であれば、
学資保険→200円
終身保険(積立になる生命保険)→3000円
などのイメージでしょうか!(いろんな条件によって変わりますが)

いずれの保険も、保険で貯蓄すること自体も、メリットデメリットがあるのでころさんのご希望の通りに選択されると良いかと思います😊

☆★

ソニー生命は来月11月2日までに契約しないとかなり利率が下がります💡

うちは今ソニー生命で10年払い、17歳で200万位おりるのを契約しています(➕で20万位多くもらえます。)が、11月2日以降に同じ内容のものを契約したとしても➕で12万位しかならないそうです。

早めにご契約されるのをオススメします🌸😊

• ☆★

☆★

いらないプランはとりあえず資料だけもらっておいて後で見てみます、で後は今は保険の見直しは考えていないのでとメールできっぱり断れば大丈夫です❗

• 10月14日
ころ

まとめてのお返事で申し訳ありません。

今月末にもう一度お話しをすることになりました。色々と考えつつ進めていきたいと思います。皆さんお答え頂いてありがとうございました。