※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

初マタの方が、まだ生まれていない子供の入園希望の園から運動会のお知らせが来た場合、他の方も同じ経験をしたか気になりますか?

今、保活中で⑪月初めに出産を控えている初マタです✧

今日、第1希望の認定こども園から運動会のお知らせの手紙が来たんですが…
え、えーと…
子どもまだ生まれてませんが、どうぞ見学に来てくださ〜い♡という事でしょうか?w
あ、ちゃんと入園説明会のお知らせも入ってましたが…(こっちがメインでしょうけど笑)
ちなみに私が卒園した所です♡

みなさん、子どもまだ生まれてなくて入園希望の園から運動会のお知らせって来ましたか?

コメント

chibi_mogu

元幼稚園教諭、保育士です!
広告じゃないですが、保活してる人には出産関係なしで送ってましたよ!
生まれてる子用に地域の子用の競技も用意してる時もありましたし。
第一希望の園ならあやさんの体調にもよりますが、見てみてもいいと思います!
忙しい行事なので先生の姿も見れるし保護者の手伝いとかもわかると思いますし(*´∇`)

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます!
    やっぱり自分の園の宣伝にもなりますもんね♡

    入園前のお子さんの競技などもありますもんね〜✧
    私、そこの園の2期卒園生でその当時の担任の先生も数名いらっしゃって…園長先生も変わらず、副園長先生は何と1つ上の兄の同級生という(笑)

    今度は保護者の目線で色々見てみるとイイかもしれませんね♡

    • 10月14日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    その時の先生がまだいらっしゃるのはすごいですね!きっと、とても居心地のいい園なのでしょうね(*´∇`)

    保護者目線だと準備物や手伝いの回数などもわかるので参考になるかと…でもそんな素敵な園なら多少大変でもがんばれますね💓

    • 10月14日
  • あや

    あや

    そうなんです!
    25年くらい前からですよ〜

    もう…勝手にその先生を生きた化石と呼んでますw(失礼しました🙏)
    でも、そんな先生も知ってるからこそ私としても預けたいというか…絶大な安心感があります♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

    まぁ…
    入園は本当に待機児童問題などあるのでスムーズにいくか分かりませんが、頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

    園側の意見も聞けてすごく参考になりました♡
    ありがとうございました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    • 10月14日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    確かに生きた化石…(笑)

    園で入る子は選べず役所判断になるけど是非入れるといいですね!

    • 10月15日