※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non⑅︎◡̈︎*mama
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦で食べ悪阻で8キロ太りました。悪阻がおさまった後に痩せた経験のある方いますか?安定期からの散歩開始時期を教えてください。

いま12w1dの4ヶ月で、食べ悪阻です⑅︎◡̈︎*
だんだん悪阻も落ち着いてきましたが、妊娠してから食べ悪阻と仕事を辞め専業主婦になり前見たくハードに動くことがなくなったことから、8キロほど太っってしまいました。
身長147センチなんですが、体重57キロほどあります。
甘いものが苦手になり、食事面でも気をつけているのですが、どんどん太ります_(:3」∠︎)_
食べ悪阻で太った方、おさまった後は多少なりとも痩せましたか?
また安定期の5ヶ月まで散歩は控えてねと言われたのですが、いつ頃から散歩するようにしましたか😔?

コメント

MoMo

私も食べ悪阻でした💦
4ヶ月入った位から急に食べられなくなり、少し体重が落ちました。
今も調子にのって食べると吐き気に襲われます(´-ω-`)

• non⑅︎◡̈︎*mama

ありがとうございます😊
    吐き気には襲われず、いつもなら回転寿司5皿ほどでお腹いっぱいなのですが、今日9皿も食べれてしまい😭💦
    わたしも落ち着いて少し体重落ちるのを願います😭🙌🏻

• 10月13日
ゆみりん

私も食べつわりでしたが、今のところ3キロ増です。私の場合は、もともとぽっちゃりなので、妊娠中の体重増加は6、7キロくらいに抑えるよう指導されています。
普通の体型の方で、10キロ前後の増加が理想です。※BMIによって違いますので調べてみてください。
6ヶ月近くなると、赤ちゃんに糖分が行くようになるため、お母さんのエネルギー源は脂肪になります。なので、体は脂肪を貯めようとするので、ますます太りやすくなるんです。実は妊婦さんが本格的に太るのは、今からなんです、、、、
あまり太りすぎると、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病、難産、肥満児、低血糖児など、いろいろなリスクが出て来てしまいます。
私も、それが怖くて食事には大分気をつけています。5ヶ月で3キロ増も、増えた方だと思います。
体重管理って本当に大変ですよね。食事作ることさえも辛いし(>人<;)
でも、赤ちゃんを安全に産んであげるのも私たちの役目だと思うので、頑張りましょうね!

• ゆみりん

ゆみりん

もしよければ読んでみてください。
    https://www.amoma.jp/column/maternity/trouble/26491.html

• 10月13日

遅くなりました😭💦
    ありがとうございます😊
    詳しく教えて頂き助かります😭💓
    わたしもしっかり勉強して、気をつけます!!

• 10月15日
ゆうきママ

私はトータル14キロ増えました。悪阻がなくなってから体重増加は加速でしたよ(笑)出産後完全母乳で育てて、気がついたら体重は出産前の体重になりました。

遅くなりました😭🙌🏻
    ありがとうございます😊
    わたし太りやすい体質なので、超加速しそうです。。
    体重戻りますよーにと願います⑅︎◡̈︎*

• 10月15日