※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那が飲み会に行ってる時のモチベーションの保ち方を教えて下さい!.わ…

旦那が飲み会に行ってる時の
モチベーションの保ち方を教えて下さい!
.
わたしは産前から旦那の実家で暮らしています。
わたしの実家は県外なのでとても離れています。
自分の地元ではないため、友達もいません。
.
旦那は地元ですし、友達も多い方なので
よく飲みに行きます。
その度に
わたしは友達もいない...
この地では1人なんだ...
孤独だな...
といつも思ってしまいます。
(もともとネガティヴ思考です)
夜な夜な泣いたりしてました。
.
寂しがりすぎですか?
旦那が飲み会に行ってる時の
モチベーションの保ち方を教えて下さい!

コメント

さっぷ

私も実家を離れて友達もいない土地で孤独を感じます。寂しいですよね。旦那が飲み会のときはイライラします(笑)私はそういう日は家事を放棄し最高に自堕落になって、リラックスします

• いちご

いちご

同じです!!寂しいです!!(笑)わたしもイライラします。帰ってきた時旦那は酔ってるのでご機嫌ですが、わたしはイライラしてます。義祖父母と同居なので、常に見られてる感じで手抜きするにもできず、、早く家を出て3人で暮らしたいです!

• 10月13日
  • さっぷ

さっぷ

同居だとダラけるのも難しいですよね(T ∩ T)別の日に旦那に子供預けてどこか出かけたり、自分にご褒美をして帳尻合わせしたいところです。

• 10月13日
  • いちご

いちご

常に何か手伝ってないと罪悪感というか、悪く思われないか心配で休まりませんね(笑)
    わたしもそう思います!でもお出かけしたい気持ちと、お出かけしてても子どものことが気になる気持ちで、なかなか子どもを置いて出かけられてません😭

• 10月13日
maaiii

私も同じです!
実家は県外で同居です。
飲みに行かれると本当に孤独感が増しますよね😩
帰って来るの遅いって分かっててもなかなか寝れなかったりします😅
またかよ、って諦めきれればいいんですがなかなか難しいですよね😞
どちらかというと私もモチベーションの保ち方教えてほしいです😭

• いちご

いちご

同じですね!旦那の実家なので、更に孤独感増します。子どもがいるのに12時過ぎるのは許せなくて、12時すぎたら部屋に入ってこないで!と言ったこともあります。なんでこんなに寂しいんですかねー😭またかーって諦められたら...ポジティブになれたらいいのに...

• 10月13日
いちか

私も同居ではありませんが、旦那の地元、旦那の実家の隣で暮らしていて、友達もいません。
飲みに行くたびに寂しくて孤独でよく泣いています。
私は家で一人ぼっち(息子はいますが話し相手がいなくて)で寂しいですが、同居は同居で大変ですよね。

私は息子が寝たあとは無になって、普段読めないマンガやテレビを見たり、コンビニスイーツやアイスを食べてプチ贅沢してます!
それでもモチベーションは保てていませんが…(^^;

• いちご

いちご

泣きますよね。わたしも旦那がいない夜は夜な夜な枕に涙タラーしてます(笑)
    同居は、なんだかんだストレス溜まってます😭早く家を出て旦那と子どもと3人で暮らしたいです!

今度から旦那が飲み会の時はハーゲンダッツでも買って、無理矢理楽しみ作ろうかなと思います😭❤︎

• 10月13日

私も同居中でいずれは引っ越しますが今は旦那の地元で友達も居るので飲みは会社でが殆どですが飲みは多い方ですが今は一人慣れしてしまいました(^_^;)
横になってママリみたり動画見たり音楽聞いたり妊娠中なので赤ちゃんの事考えたり気軽にボーッとしてますね(笑)

• いちご

いちご

1人慣れ...わたしもそのうち1人慣れ出来るのかな...😶うさママさんも寂しかった時期はありましたか?

テレビ見たり録画見たりしてますが、寝る時になると隣にいないのが寂しくて😭もっと強くならなきゃって思うんですけどね。

• 10月13日

退会ユーザー

同棲してた頃は急に寂しさ増しましたね(>_<)
    でも飲み関係で喧嘩してばかりの後は一人慣れしてきましたね(笑)
    趣味とかもあったんで、全然終電でも気にならなくなりましたよ!
    今は帰ってくるまで起きてるので寝る時は合わせてますね(^_^;)

大丈夫ですよ!
    意外と慣れたりしますし強くも自然になると思いますよ!
    私の場合淡白なだけなんですけどね(笑)

• 10月13日
  • いちご

いちご

やっぱりそういう時期は通り道かもですね。じゃあわたしはこれから1人慣れ期突入ですかね😊

すごいですね😭早くわたしもそうなりたい!淡白なサラッとした性格憧れます!わたしはたぶん真逆なんでしょうね👾

• 10月14日

退会ユーザー

必ず一人慣れするとも言えませんが、メンタル次第?ですかね(´・ω・`)

実両親が淡白なので遺伝なのか(笑)

• 10月14日
  • いちご

いちご

メンタルかー。わたしの苦手な部分です😷強靭なメンタル手に入れたいです(笑)

遺伝ありますね。笑
    わたしの両親は淡白ではないです...😱

• 10月14日

退会ユーザー

結婚してからかメンタルだいぶ変わりましたよ(笑)

そうなんですね(^_^;)
    遺伝に逆らって徐々に強くなりましょう!

• 10月14日
  • いちご

いちご

ポジティブの本というのも昔買ったことがあるくらいわたしはネガティヴです(笑)

子育てしてるうちにメンタル変わりますかね。子どもと一緒に強くなります(笑)

• 10月14日
もっけ

いやいや💦なりますよね💦

うちは、旦那も転勤族の為実家離れてますが
仕事の人と話したり、飲んだり
その話を聞くたびにイライラして

ついに、
私も仕事したいし、仕事の愚痴だって言いたい‼️
仕事の人とごはんだって行きたい‼️
どんな気持ちで、いっつも話聞いてると思うの⁉️って、キレた事あります(^^)

最初は気遣ってくれるけど、1週間で元に戻ります(*゚∀゚*)
けど、気持ちを伝えると自然とスッキリしますよ(^^)

• いちご

いちご

なります!寂しいです!(笑)

気持ち伝えたら旦那さん、気遣ってくれるんですね☺️ウチの場合は、わたしがキレると旦那もキレて口きかなくなって、旦那からは絶対仲直りしようとしないので(旦那が悪い時も)、結局わたしから謝って、ケンカしてもスッキリしないので、なかなか自分の気持ちを伝える気になりません😔

ウチの旦那ももうちょっと大人になってほしい。。

• 10月13日
  • いちご

いちご

すいません、愚痴になりました。。

• 10月13日