※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供が乳腺炎を繰り返し、38.5度以上の熱と胸の痛みが続いています。治りが悪く不安です。手術の必要性について知りたいです。

生後11ヶ月の子供がいます。
乳腺炎を繰り返しなります
8回くらいなっており、9月20日から
今日まで 38.5以上の熱がでて
胸の痛みがあるのが3回もあります。
ですが、胸が張ったりなどはありません。
治っては乳腺炎になり、の 繰り返しです。
産婦人科にいっても、抗生物質もでず
マッサージなども5分くらいしかしてもらえず
治りが悪いのですが そういったかた
いますか? ネットで調べたら 手術とか
書いておりとても不安になりまして…😭

コメント

マリー

そんなになるんですね😱つまりやすいんですかね。私の友達は葛根湯がいいよっ言ってました。産婦人科で聞いてみてはどうですか?

• わ

葛根湯飲んでるんですが つまりはそんなになく
    熱がでたり胸の痛みがあるんです😭😞
    産婦人科に一度聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月13日
かのしの

私も乳腺炎になって一度緑色のような膿も出てびっくりしたので乳腺外科に行きました。
そこで葛根湯を処方してもらいました。張ったり熱が出たら飲んでくださいという感じでした。
あとはやっぱりたくさん母乳を吸ってもらうことがいいみたいですね。

アスタリスク

桶谷式の母乳マッサージが近くにありませんか?
インターネットで近くのところをさがせると思います。

わたしも2回なりましたがマッサージしてもらえるとすごく楽になりましたよ。

るり215

私も授乳仕立ての頃や、チョコレートなどの脂質多めな食べ物を食べた時に、詰まってました。
熱も出るし大変ですよね😓

私は出産した産婦人科が、外来で母乳相談もやっていたのでそちらへ行きました。
20分くらいマッサージがあり、残り10分くらいで正しい授乳のやり方を教えてもらう、みたいな感じです。

熱が出た時には、葛根湯とカロナール(他の薬の時もありました…名前は忘れてしまいました😓)を処方してもらい、熱が落ち着くまではその解熱剤を飲むよう言われました。

私の時は、吸いが甘く母乳が乳房に残ってしまったことによる乳腺炎だったので、とにかく飲んでもらい、飲めない時は搾乳して、乳房を適度に冷やしました。
そうすると熱が2日目くらいに下がり、乳房の痛み、赤みも5日目くらいには治りました!

住んでいる区市町村で、母乳相談もしている場合があるので、問い合わせてみるのも良いかもしれません。
長々と失礼しました😂
お大事になさってください