※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
妊活

人口受精を日曜に控えてるのですが、何日前から禁欲しましたか?

人口受精を日曜に控えてるのですが、何日前から禁欲しましたか?

コメント

totoro

3日前が一般的ですね!

• ちゃんち

ちゃんち

3日前から禁欲ですよね🤣仕事の関係で3週間くらいやっていなくて、今日はもう2日前なので・・・人口受精まで3週間くらい夫婦生活やらないままで抜かなくて大丈夫か逆に不安で💦

• 10月13日
  • totoro

totoro

古い精子が沢山出るよりも、新しくて量が少ない方が個人的にはいいと思います!

• 10月13日

ネットで2〜3日くらいが良いとも見たことがありましたので、私も禁欲したときとしなかったときと提出してみたことありましたが、まったく関係なかったです😅
運動率も数も、どの時も同じくらいでした。

• ちゃんち

ちゃんち

そうなんですね❗️人口受精をする時は事前にコン詰めて夫婦生活した方がいいのかと思っていました💦

• 10月13日
SALA

2日は禁欲してくださいと、私たちの場合は言われてましたよ!!

• ちゃんち

ちゃんち

なるほど❗️❗️何人かの方からコメント頂きましたが、やはり、禁欲は必要そうですね❗️❗️今日は2日前なので禁欲することにします。

• 10月13日
  • SALA

SALA

そうですね!医者も禁欲してくださいと指示があるくらいなので、妥当かと思います!応援してます、頑張ってください!

• 10月13日
ムーニー

うちはだいたい3日か4日です!
でも先生曰く本当は一日でも大丈夫とのことです!
新しいほうがやはり良いのでしょうかね😌

マエ☆

うちは寧ろ禁欲がない方が成績が良いので、禁欲0日です。
今まで色んなパターンで精液検査をしてそうなりました。