※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が後追いが激しくて困っています。夫がいても泣き止まず、平日は短い時間しか一緒にいられない状況でイライラしています。後追いが1歳半ごろに収まると聞いていたが、皆さんはどうでしょうか?

1歳5ヶ月の娘なのですが、今までなんとかなっていた後追いが今になってヒドイです・・・。

私が少し立ち上がったり少し見えなくなったりするだけで火が付いたように泣き喚きます😢

おなじ空間に夫がいてもダメです。
なんとか泣き止まそうとしてくれますが、私がいない間中泣いています。
夫は朝早く帰りが遅い職業なので平日は1時間〜2時間程娘と一緒に居られればいいほうです。

懐かれてないのか、と悩んでいました・・・。
平日のその短い時間の中であまりにも泣き喚かれるとイライラもしてしまうようです。

後追いは一歳半くらいにはおさまってくるものだと聞いていましたが・・・
皆さんのとこはどうですか?😢

コメント

もちもっち

一緒です!
立つ時はその都度○○してくるね、いってくるねとかすぐ戻ってくるからねと声をかけて離れてます。(それでも泣きはしますが、子どもが先にその場所に行って待ってたりします)

私は妊娠していませんが、妊娠してることを子どもは敏感に感じ取ったりするそうですね🤔

• ayaca

ayaca

おはようございます😃☀
    といれ行ってくるね、お風呂行ってくるねなど声掛けはしているつもりですが、”行ってくるね”という言葉が理解出来るのか行ってくるねというと火が付いたように泣きます😂(笑)
    下が出来ると急に甘えんぼになるというのは聞いたことがあります😂愛情を独り占めできるのもあと少しなので、思い切り甘えさせてあげたいと思います😊

• 10月14日