※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お仕事

医療機関で正社員のシングルマザーが働いている方への質問です。勤務先や残業、給与などについて教えていただけますか?

シングルマザーで医療事務の正社員として医療機関で働いてる方いますか??🙂



①クリニックですか?何科ですか?
病院ですか?何床ですか?

②定時であがれる日は月にどのくらいありますか?

③月々の残業は何時間くらいされてますか?

④レセプト期間は定時であがれる日はありますか?

⑤残業される時は何時くらいまで残業してますか?

⑥月収はどのくらいですか?



差し支えなければ教えてください😖💦



コメント

だっしゅ

同僚の子が、シンママで働いてます。

①歯科です。大規模クリニック

②定時が19時で、19時30分にはあがれてます。

③今の職場は休みが多く、最低でも月12日は休めるので、月で残業トータルで長くて…30時間くらいかと…

④まとめの日、月末は20時くらいです。

⑤1番遅くて10時です。

⑥24万くらいかと。

  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます😊
    それだけお休みがあるのに残業が月30時間とは。。😖
    同僚のシンママさんも20時〜22時くらいまで残業されてるんですよね?💦

    • 10月13日
  • だっしゅ

    だっしゅ


    あれ?すみません汗
    計算間違いかもです。
    半分かな。
    毎月日20時とかではないですよ。
    あと、私は衛生士なんですが、彼女がなるべく日中に仕事が終わらせられるよう、雑用は請け負ったりしています。限界はあるんですけどね、てか、お役にたってるかはわかりませんが…

    • 10月13日
  • かこ

    かこ

    そうなんですね😊
    いえいぇ、参考になりました🌟

    • 10月13日
ごまにゃん

シングルではないですが、医療事務正社員で育休中の者です(^^)

私の経験を書きますね。
その1
①7科の総合病院、132床
②外来担当なら月の末日~10日まで以外はほぼ定時帰宅可能。入院担当なら急な退院などある為、たまに残業あり。
③~⑤レセプト時に20時~21時は当たり前。トラブルや医療改正の時など0時近くまで働いた事もあります。

主婦の方(シングル含む)は、ほぼパートで残業もしてくれますが19時までには帰らせてました。正社員でレセ時の定時帰宅は肩身が狭いかな…と思います。
⑥手取り15万ほど
↑ただし、かなり田舎の病院だったのでまわりと比べて極端に低賃金では無かったです。

その2
①内科・循環器科の診療所(病棟ナシ)

  • ごまにゃん

    ごまにゃん

    途中で送っちゃいました(^^;

    ②終了間際に患者さんに駆け込まれない限りほぼ定時帰宅。
    ③5時間もありません
    ④月の末日に2時間程度の残業。それ以外はナシ。
    ⑤マックスでも20時(あまりそこまで行く事はありません。ちなみに定時は18時です)
    ⑥手取り20万程(その1の病院とは県が違い、コチラの方が都会の為高いです)

    診療所・クリニックの方が時間的にはいいんですが、そもそもの職員数が少ないので、子供の病気とかのお休みが取りずらい雰囲気にはなるかも…です(^^;

    • 10月14日
  • かこ

    かこ

    コメントありがとうございます😊
    復帰する職場は診療所の方ですか??
    私も病院もクリニックも経験あるのですが残業が雲泥の差でした💦
    それぞれメリットデメリットがありますよね😅

    • 10月14日
  • ごまにゃん

    ごまにゃん

    復帰するのは診療所の方です😊

    病院の残業スゴいですもんね~!
    正月とかも出勤したりしますしね~😩
    働く時間だけで言ったら、診療所に移って「ラク~♪」って思いましたもん😅

    • 10月15日