※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

一歳半の息子が食事の集中力が短く、座らせても食べない。テレビを見せながら食べさせているが、皆さんはどうしていますか?息子がイスで最後まで食べるのはいつになるでしょうか。

一歳半の息子は食事の集中力が5分ももちません💦なので食事は半分もたべずにグズり歩きまわるので追いかけて食べさせています。終わりねってするとほとんど食べないことになるのでテレビ見ながらでも食べさせてしまうのですが、皆さんはきちんと座らせて食べさせていますか?
いつになったらイスです最後まで食べてくれるのでしょうか。。

コメント

☆まめお☆

うちは、座らないと食事終了してましたよ!

もう1歳前から座って食べています💦
追いかけて食べさせた知人の子どもは、3歳でも座って食べることが出来ず外食なんて行っても苦労するだけだと嘆いていましたよ💦

• ちぃ

ちぃ

やはりそうですよね💦
    栄養とらなきゃと必死でいつの間にか習慣になってしまいました…。もう遅いかもですが、座って食べさせたいです。自信ないですが…ありがとうございます。

• 10月13日
y.h.mama+°♪

うちの息子もです😅落ち着きがなくて…
テレビは消すようにし、周りにおもちゃとかは置かないようにしています。
30分以上かかるようなら片付けるようにしました。
それでも歩き回ってしまいますが😔その都度イスに座るように促しています💦

あまりに食べなかったときは、おやつで少しお腹にたまるようなものをあげています。

• ちぃ

ちぃ

同じ方がいらっしゃり安心しましたが、うちも座るように促してみます!多分嫌がるんですがね。。
    今日も夕飯テレビ見てる隙にあげちゃいました。反省…。
    お昼とかならおやつ腹持ちするのあげるのいいですね、ありがとうございます。

• 10月13日
ゆりまま

座らせて食べたり食べなかったりかな

でも遊び始めたらご飯おしまいにいつもしてます

私は家にテレビないのでない環境の中で食べさせてますが
ママ友の家はテレビつけたまま食べさせてるので
どういう風に食べさせるかは
個人の自由かなっておもいます

• ちぃ

ちぃ

ご飯で遊びだしたら、終わりにしますが、その前に暴れて椅子からでたいと騒ぎだして下ろしちゃいます。
    テレビない環境作れていることに尊敬します。うちは家族全員テレビ大好きなのでダメですね💦
    ありがとうございます。

• 10月13日
ちょこみんと

はじめまして!過去の質問にこちらから質問すみません!もし見ていただけていたら返信いただけるとありがたいです😭1歳4ヶ月の娘が歩き食べをしてウロチョロ落ち着きなくて困っています…月齢とともにどう変化していくのか、アドバイスなどなんでもよいのでお聞かせいただきたいです😭